破かれて痛くて(つД`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
上の子の服を着替えさせ、下の子の体温を計測。
36.1℃だったかな。


ちょうど時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅するとちょうど下の子が首から下をバスタオルでくるんでもらって風呂からあがってきた(´∀`)


一緒に茶の間に入ると上の子が泣いてる。
どうやら保育園の担当の先生からのメモ書きを下の子が破いちゃったんで泣いてるとのこと。
そのメモを読むと、上の子が遊具に頭をぶつけてたんこぶが出来た、お友達の持ってたスコップが手に当たって赤くなったとのこと。
こーゆーのっていわゆるモンペあたりは園に対して猛抗議するんだろうな。


メモを破かれて頭と手が痛いので泣いて抱きつくんでよしよししてあげる。
しばらくすると落ち着いたんで台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


支度が出来たところで晩御飯。
明日は保育園が休みなんで上の子は自分のそばに。
下の子は妖怪ウォッチの歌のDVD見て上手に踊ってる(´∀`)


食べ終わって食器を片付ける。
21時半を回って嫁さんが下の子を寝室に、自分は上の子を歯磨きさせて寝室に連れて行く。
嫁さんに2人を寝かしつけてもらってる間に風呂へ。


風呂からあがって保育園からの連絡帳とお知らせを見る。
2階にあがって寝室へ。


嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。