かなりの夜更かし

今朝も6時半に起床。
まだ寝ている娘2人と弁当を作り終えて再度寝ている嫁さんを横目に下に下りる。


朝御飯食べて着替えて寝室へ。
嫁さんも娘2人も起きてた。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して車から出ると上の子が走って来た(´∀`)
手をつないで一緒に家の中に入る。


下の子は台所の電子レンジの前で椅子の上に立って何やら遊んでた。
嫁さんは晩御飯の支度中。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
スウェットに着替えて上の子がおんぶして、高い高いしてなどと要求してくるんで下の子と一緒に遊ぶ。


父親は地域の役員の会合に行ってるとのこと。
1時間くらいで終わると言ってたんだけど、もうその1時間が経過。


でも待てど暮らせど帰って来ないんで嫁さんか娘2人を風呂に入れる。
そして先に晩御飯を食べさせる。
自分もビールを取って来て御飯にすることに。


結局会合は2時間半の長丁場。
もう22時を回ってた。
ここで嫁さんも一緒に晩御飯。


食べたいと言ってた上の子はさすがに途中で眠くなっておじいちゃんの布団で寝ちゃった。
食べ終わって上の子を抱っこして寝室に連れて行く。
ぐっすり寝てるんで起きることなくそのまま。


下に下りて父親が風呂に。
あがってきたら自分も風呂へ。
風呂からあがるとさすがにもう嫁さんは下の子を寝室に連れて行ってた。


2階にあがって寝室へ。
下の子はさすがに寝てた。
嫁さんを起こして風呂に入るように言う。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。