上の子が一緒に入ってくれた(´∀`)

三連休最終日の今朝も休日出勤なんで6時半に起床。(;´Д`)
まだ寝ている娘2人と弁当を作ってくれて再度寝ている嫁さんを横目に下に下りる。


朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺め、時間になったところで出勤。



休日出勤なんで定時退社。
帰宅すると家の電気が点いてなくて、嫁さんの車も父親の車も無い。
何かあったのかと思ったけど単に出掛けていて帰りが遅くなっているだけだろうな。
それよりも家の鍵を持っていないんで家の中に入れないのよね(;´Д`)


とりあえず嫁さんに電話。
2度したけど2度ともつながったかと思ったら切られた(;´Д`)
まあ娘2人を乗せて運転中なのかも。


その後父親に電話。
するとまだ某所で帰宅するまであと1時間くらいかかるとのこと。
あー、そーいや今日は趣味のほうの展示会の撤収日だったっけか。


そして嫁さんから電話が入る。
電話に出ようとしたら間違えて切っちゃったとのこと(;´Д`)
もう自宅の近くまで戻って来てるとのことなんで車の中で待つ。


しばらしくして嫁さんが帰宅。
玄関の鍵を開けてもらってる間に娘2人を車から降ろして2人と手をつないで家の中へ。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
定時退社とはいえなんか疲れたんで茶の間で座椅子に座って嫁さんが買ってきたお菓子を食べる。


しばらくして父親が帰宅。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって風呂へ。
今日は上の子が一緒に入ってくれた(´∀`)
でも下の子はじいじと入ると言って聞かない(;´Д`)


風呂からあがって父親に下の子を風呂に入れてもらう。
下の子が風呂からあがると嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室へ連れて行く。


寝かしつけてる間に嫁さんは風呂へ。
少ししたら娘は2人とも寝てくれた。
なんかしんどいんでそのまましはらく横になる。


嫁さんか風呂からあがって寝室に戻って来たところで目が覚めたんで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。