夜泣きが頻繁に

ゆうべは0時前、2時前、4時に授乳。
最近よく泣いて起きちゃうよなあ。日中の授乳が足りないのか、それとも離乳食をもっと食べさせたほうがいいのか・・・。


いつものように6時半にベッドを出て朝御飯。
今朝は食べ終わった頃に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。
なもんで娘に行ってきますを告げて出勤(´∀`)



今日から仕事のほうで変化が。
今までは寒さに凍えながらの仕事だったんだけど、今日からはそんなこともなく。
快適とまではいかないまでも、昨日までよりは全然いい環境で仕事が出来た。


それに午前中はあっという間に時間が過ぎた。
まだ11時にもなっていない感覚だったのに、もう昼?って感じだったもんなあ。


まだ慣れない中で2時間残業。
帰宅したら娘を抱っこして嫁さんが応接間に佇んでた。
聞けば娘がぐずるんで抱っこして家の中を歩き回ってたんだけど、疲れて応接間で座ってたんだとか。
うーん、病み上がりということもあるんだろうけど最近だいぶ疲れてるみたい。
これからは自分が家に居る時はおむつの交換、抱っこ、風呂の掃除、洗濯物の取り込みなど自分が出来ることは出来るだけ率先してやるようにしよう。


荷物かたして着替えて嫁さんが抱っこしている娘を抱っこ。
その間に晩御飯の準備。


今日も晩御飯食べてる途中に娘がぐずったんでビールを飲み干してから抱っこ。
いつもなら泣き止んでくれるのに、今日に限ってぐずりっぱなし。
そっか、もう20時過ぎてるもんな。いつもならもう寝室で授乳してる時間だし。


嫁さんが晩御飯を食べたところで娘を寝室に連れて行って授乳。
その間晩御飯を平らげて食器類をキッチンに運んで寝室に戻る。
娘はすっかり寝てたんで嫁さんと交代。


炊事を終えた嫁さんが戻って来たところで風呂に行こうとしたら娘が咳き込む。
いつもならそれでも寝続けてくれるんだけど、今日はさっき寝たばかりだったせいか起きて泣いちゃった(;´Д`)
とりあえず嫁さんに託して風呂に。


風呂からあがって寝室に戻ると娘は再び寝てた。
もう一度授乳したみたい。うーん、やっぱ最近情緒不安定?


一応今日から嫁さんも同じ部屋で寝ることにしたけど、夜中のおむつ交換は自分がやろうっと。




※メモ
  −0.3kg→69.3kg