久しぶりの大雪

ゆうべは0時前、2時半過ぎ、7時過ぎに授乳。
その前に5時半と7時前におむつ交換。
てか以上全て嫁さんがしてくれた上に自分が寝ている時のことなんだけど(;´Д`)


嫁さんの実家に泊まって翌朝。
何度か目が覚めては寝ての繰り返しで起きたのは布団から出たのは8時過ぎ。
外は久しぶりの大雪。まあ雪国のほうから考えると普通なんだろうけどね。


自分の車は屋外に置いてたんで10〜15cmくらいは積もってたかな。
とりあえずモーニングに出掛ける前に箒を借りてドアの上部付近とフロントガラス付近、リアガラス付近を雪払い。


そして娘と嫁さんとお義母さんとでモーニングへ。
実家から更に北に向かって行くんで雪の状態が心配だったんだけど、道路は凍結防止剤も散布されていたし凍てついてはいなかったんで全く問題なく店に到着。
予想通り客は自分達だけ(ノ∀`)


フルーツがやたら豪勢なモーニングを食べた後帰宅。
その後は茶の間でゆっくりしつつ娘の相手。


昼御飯はそのままいただいて午後はこたつで居眠り。
いやー、暖かくて快適だったんだけど、かなり楽させてもらって何だか申し訳なかったなあ(;´Д`)


そして15時になってお暇することに。
荷物を整理して車に積み込み、娘もチャイルドシートに座らせていざ自宅へ。
帰りの道中で実家に忘れ物をしたことが発覚。まあでもすぐに必要なものでもなかったんで明日嫁さんに取りに行ってもらうことに。


15時半過ぎに帰宅。
父親はまだ帰宅してなかった。


荷物降ろして娘も降ろして茶の間で高校サッカーを観戦。
そしてついに戦後初となる県勢選手権初制覇。
まあ一昔とは情勢が違うけどここは素直におめでとうと言いたいよね(´∀`)
しかし2トップは前評判通りの活躍だったなあ。
得点王の樋口はまだ進路が未定らしいけど、神戸は取る気無いんだろうか。


そして17時前に娘を風呂に。
今日も手足をバタバタさせてたけど機嫌が悪くなることもなく終了。
そして入浴中に父親が帰宅。


風呂からあがって父親に娘を見てもらってる間に晩御飯の支度をしている嫁さんの手伝い。
今日は先日北国の某氏から届いた毛ガニをボイルして食べることに。
ちょうど2コ入ってたんで、父親と自分で美味しくいただきました。ありがとうございます(´∀`)



さーて、年末年始休暇から明けて平日がスタートしてその週末の連休だったわけだけど。
自宅にはそんなにいなかったけど嫁さんの里帰りに合わせてゆっくりはさせてもらったかな。
そんでそろそろおむつ交換も自分がするようにしないとね。ちょっと嫁さんの体調も下降気味な気がするんで。


もちろん仕事のほうもね。
ただ明日は朝からPC相手にプログラムを組む作業をする時間がかなりありそうなんで寒さに凍えながらになるのかな(;´Д`)
せめて10時くらいから陽が照りつけてほしいんだけどなあ。




※メモ
  +1.5kg→69.1kg