予防接種を2種類

ゆうべは1時半と4時に授乳。


朝はいつものように6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって少し早めに着替え、チャイルドシートをはずし、寝室に戻って娘の様子を見るとぐっすり寝てた。
そのままにして出勤。


車のエンジンをかけて外気温を確認すると−3℃(;´Д`)
走り出したら−4℃とか。そーいやゆうべの予報ではこの冬一番の寒さだって言ってたなあ。


午前中はPC相手にプログラムを組む作業だと思ってたんだけど、新入社員に仕事を教えながらだったんで15時以降にずれ込んでくれたために凍えずに済んだ(ノ∀`)
それにそのために時間が過ぎるのがものすごく早く感じられて今日は楽だったなあ。



そして今日も定時で退社。
帰宅したら直前に授乳したせいで娘はまだ風呂に入れてないんだとか。
あと今日は三種混合とHibワクチンの予防接種をしてきたらしい。
帰宅したばかりで寒かったんで父親に頼んで入れてもらう。


娘も父親も風呂からあがり、娘の着替えが終わり、嫁さんが晩御飯の準備をしている間に自分も入浴。
風呂からあがると娘はこたつに入ってスヤスヤ寝てた(´∀`)


晩御飯の途中で娘が起きちゃって少し泣き出す。
しばらく父親が相手してくれてたんだけど、自分がビールを飲みきったところで交代。
抱っこして茶の間を歩き回ってたらご機嫌に(´∀`)
そして食べ終わった嫁さんにバトンタッチ。


食べ終わって後片付けして嫁さんが風呂に入ってる間に娘の相手。
自分が座ったままだと抱っこしててもぐずるんで茶の間から廊下に出て2階にあがり、寝室に入り、廊下を歩き、茶の間に戻り・・・で無限ループ。
その後自室で椅子に座って左右に椅子を回してたらぐずりはしなかったけど、TVの電源入れて見入ってたらやっぱりぐずりだしたんで再び抱っこして歩き回る。


しばらくして嫁さんが風呂からあがってきたんで寝室でおむつ交換してから授乳。
授乳が終わった直後に寝室に戻ると娘はお腹いっぱいなせいかご機嫌でニコニコ(*´∀`*)
いつもはそのまま寝ちゃうのにねえ。




※メモ
  −0.6kg→68.5kg