10ヶ月経過

ゆうべは0時過ぎ、4時に授乳。


今朝も娘は6時前後にお目覚め。
おかげで嫁さんは自分の弁当を作った後二度寝が出来ないと嘆いてた。


6時半にベッドを出て朝御飯。
食べてる途中に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。


ちょっとぐずりかけてたんで授乳。
着替えて娘を抱っこして玄関まで。
嫁さんに託して出勤。



今日も定時で退社。
帰宅したら娘は既に風呂を済ませてて茶の間でおじいちゃんのそばでつかまり立ち。
荷物かたして着替えを取りに行って風呂を済ませる。


風呂から上がって肌着のままの娘の服を着せる。
台所に連れて行ってラックに乗せてベルトをつける。


晩御飯食べてる途中に嫁さんが離乳食を食べさせる。


みんな食べ終わって嫁さんが風呂に入ってる間に茶の間で娘がつかまり立ちしてる様子を見ながらTV視聴。


20時を過ぎたところで娘を寝室に連れて行く。
授乳して寝かしつけてる間にPC立ち上げて日記更新。



そーいや昨日で10ヶ月だった(ノ∀`)
今日は町の9ヶ月健診へ。


体重は9kgオーバー、身長は72cm。
いたって順調に成長しているらしい(´∀`)


離乳食はごはんとおかずを混ぜて食べさせないようにとのこと。
そうしないと大きくなっても混ぜ御飯みたいなのしか食べなくなるらしい。
ふーん、いろいろあるんだねえ。




※メモ
  −0.3kg→69.6kg