娘の快復具合と反比例して嫁さんがダウン(;´Д`)

ゆうべは3時前と6時過ぎに授乳。
いつもならここで起きる時間だけど、そのまま寝ちゃった。


今朝も6時半にベッドを出て朝御飯。
途中で嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。
着替えて嫁さんが娘を抱っこして玄関までお見送りしてもらって出勤。



昼休みに嫁さんからメールが。
また熱があがったらしい(;´Д`)


定時で退社して明日の昼御飯をコンビニで買い、今日の晩御飯の惣菜をスーパーで買って帰宅。
娘はいつものようにつかまり立ち。嫁さんは寝室で寝ている模様。


荷物かたして寝室に様子を見に行くと、完全にグロッキー状態の嫁さんが(つД`)
娘の離乳食の段取りを聞いて台所へ。
冷凍してあるおかゆを解凍して納豆を混ぜる。
父親に娘をラックに乗せてもらい、離乳食を食べさせてもらう。
その間に晩御飯の準備。


最近よく食べてくれるなあ。
そんで今日もラックに座ったまま夢の中へ(´∀`)
だいたい30分くらい寝てたかな?


食べ終わって食器の後片付けしてたら娘がお目覚め。
父親に茶の間に連れて行ってもらって後片付けの続きを。
お米は明日の朝でいいか。忘れないようにしないと。


茶の間では相変わらずつかまり立ちしては目的地まで行って散らかすというパターン(ノ∀`)
熱はすっかりひいたようで、元気いっぱい(´∀`)
でもまだ喉に痰がひっかかったままなんだよな。そのせいでまだ咳き込むことが。


途中きばってから音がしたんでおむつ交換。
ふーん、消化しないでそのまま出てくるんだ(ノ∀`)


父親に娘を見てもらってる間に風呂へ。
風呂からあがって娘を抱っこして寝室に連れて行き、嫁さんに授乳してもらう。
この間PC立ち上げて日記の下書き。
途中様子を見に行くと授乳は終わってるけど娘の目はまだ開いたまま。
嫁さんに先に別室で休んでもらって寝かしつけ。
スムーズに寝てくれたけど、最近なかなかの寝相だよな(ノ∀`)


日記を更新して巡回して録画した番組の視聴しつつ時々娘の様子見。


嫁さんがこんな状態なのに明日は出勤日(;´Д`)
休みもらって看病したいところだけど・・・。




※メモ
  +1.6kg→71kg