2年ぶりの里帰り

ゆうべは0時半、3時過ぎ、6時前に授乳。


今朝は8時過ぎに起こしてみんなでモーニング。
帰宅してからは娘の相手したり寝室で録画した番組の視聴。


昼前になってお泊まりの準備して昼御飯。
食べ終わった後で娘のために使う用具を準備して車に積み込む。
後から泊まりの用事で出掛ける父親に戸締まりだけ頼んで自宅を出発。


嫁さんの実家に寄ってお義母さんを拾い、隣町の量販店へ買い物に。


とりあえず店に入る前に娘に抱っこ紐を装着して自分が抱っこして店内へ。
まずは安かったおむつを無事購入。
その後はお菓子や冷凍食品、分厚いソックスなどを買って車に戻る。


そのまま近くのショッピングセンターへ。
いきなり店の外で売ってたたこ焼きを買って店内のベンチで食べる。
続いて書店で離乳食の本を購入。
そして2階にあがって離乳食を作る道具のセットを購入。
再び下に降りて今晩の食材を買う。
そこからマクドハンバーガーを買って一休み。

帰りにまた別の店で自分が娘の様子を見てる間に嫁さんとお義母さんが食パンなどを購入。


帰宅途中の車内で娘が少し泣き出したんだけど、何とか実家までもつかと思いあやす。
でも実家の近くでたい焼きを買ってる間に車内で授乳。何とか機嫌が戻ってくれた(´∀`)


実家到着後荷物を降ろし、すぐに娘を風呂に。
風呂からあがって晩御飯の支度をしてもらってる間に娘の相手。
今夜の晩御飯は久しぶりの焼き肉。
やっぱ若い頃と違って牛肉は濃いな(ノ∀`)
まあでも久しぶりで美味しかったけどね。


もういい時間なんで娘を寝かしつけるために授乳。
寝てくれたのを確認して入浴する嫁さんと交代して娘に添い寝しながら日記を更新。


今日はこのまま実家にお泊まりして明日の昼前後に帰宅予定。