早くもビールを解禁

今朝はそこそこいい目覚めで8時過ぎに起床。
嫁さんに起こされてから15分ほどして(爆)茶の間へ。


朝御飯はお雑煮とおせちで済ませる。
何とか食欲も回復傾向かな。でもまだまだ全盛時に比べれば半分もいってないんじゃないかな。


途中から父親と嫁さんが娘を連れて買い出しに。
自分はTV見ながら1人留守番。


11時を過ぎて嫁さんの実家からご家族が来宅。
そのうち嫁さんらも帰宅して昼御飯のしゃぶしゃぶとカニ鍋の準備。
こちらが招待したのに結局いろいろとお手伝いさせてしまう結果に(;´Д`)
何しろこっちは台所で嫁さんがフル稼働してるし父親も出来るだけ手伝ってくれてるんだけど、肝心の自分が役立たずなんでね_| ̄|○


何とか準備も終わって食事がスタート。
ここで久しぶりにビールも飲む。てかこれってマズかったかな?
そして何事もなく終了。
そしてコーヒーブレイクの後実家のご家族はご帰宅。


そうそう、娘にはたくさんのお年玉もいただきましたm(_ _)m
ホントにウチの娘は幸せ者だねえ(´∀`)


そして後片付けをしてからTV見ながら一息。
この間まだ自分は娘のおむつ交換も控えてるんで嫁さんはマジでフル稼働。休みが終わらないうちに体調を崩しちゃわないかホント心配になってきた(;´Д`)


夕方になって3日ぶりに娘を風呂に。
去年までと変わらずおとなしいねえ(´∀`)


そして晩御飯はお雑煮とおせちと鯛の煮付けで済ます。
だいぶ食べたんだけど、いつもよりは全然少なめ。それでもちょっと食べ過ぎて胃に負担がかかってる模様。
なるほど、こんな感じになるんだ。もうちょっとセーブしないとな。
って晩もビール飲んだせいか?


さてと、明日は高校時代の同級生とお昼に新年会。
そこで娘をお披露目予定。娘のことも考えてあまり長居しないようにしないとな。




※メモ
  +0.3kg→68.5kg