娘はだいぶマシになってきたけど

ゆうべは0時過ぎ、2時半、4時半に授乳。


ようやくという感じで訪れた休日の日曜日。
今朝は8時前に娘がぐずったんでカーテン開けて布団めくって抱っこして起こして茶の間へ。


朝の散歩に出ていた父親の帰宅を待ってみんなでモーニングへ。
いつも座る席のすぐそばで年配の男性がたばこを吸ってたんだけど、父親が抱っこしている娘の姿を見てまだ吸い始めたばかりのたばこの火を消してくれた(´∀`)
うーん、なかなか出来ることじゃないよね。ありがたいことだ。


帰宅してからは父親が用事で出掛けたんで抱っこ紐で娘を抱っこして洗濯物を干すのを手伝う。


その後チャイルドシート着けてベビーカー載せて嫁さんの実家へ。
お昼に鍋をご馳走になり、またもやなんやかやといただいて買い物のためお暇することに。


途中書店に寄って金曜日発売のコミックスを探すものの売ってない(;´д`)
やっぱ売れ筋じゃないと入荷しないんだろうか。それともまた発売延期とかじゃないだろうな。


次にベビー用品店でおむつとおしりふき、歯固め用のおもちゃ、ベビー用のビスケットを購入。


そして安売り衣料品店で発熱する(?)肌着とトランクスを買おうかと思ったんだけど、肌着は白しかなくて断念し、トランクスは売ってなかった(;´д`)
今はブリーフしかないのか?


最後にまた別の書店に寄ってようやく目的のコミックスを発見したんで2冊購入して帰宅。


昼前から嫁さんの体調がよくなかったんで先に家の中に入らせ、娘を託して授乳。その間に荷物を全て降ろし、置くべきところに置く。


しばらく娘の相手したり、買って来たおもちゃで遊ばせてる間にコミックスを読んだり。
てかここにきて娘があんまり咳をしなくなってきたかな。


夕方になって娘を風呂に。
冬場であんまり汗をかいてなさそうだったんで頭とおしりだけ洗って手早く沐浴を済ます。


晩御飯を食べ終えるといよいよ嫁さんの体調が悪くなりだしたようでダウンぎみ。ひょっとして娘の風邪が伝染ったのか?


父親が晩御飯の前に用事で出掛けたんで娘を見てもらってる間に寝室の隣の部屋に布団の用意、洗い物、明日のお米の準備など嫁さんの代わりにいろいろこなし、授乳してもらって娘を寝かしつける。


今は2時間もしないうちに娘がぐずったんでまた授乳してもらってる最中。
なもんでゆっくりPCから更新なんて出来ないんで携帯から更新中・・・。




※メモ
  +0.5kg→68.7kg