シャワーだと寒いか

ゆうべは0時半、2時半過ぎ、6時半前に授乳。


今日は休日だけど出勤なんでいつものように6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わった頃に嫁さんに抱っこされて娘が茶の間へ。


着替えて娘に行ってきますを告げて出勤。



自分の居る部署はみんな休み。後は他所の部署の人が5人出社してるだけ。
まあ周りを気にせずに仕事出来るんで別にいいんだけど。
それに実質自分の担当する仕事ばかりが溜まってたんでね。


午前中は時間の経過がものすごく早かったなあ。
午後からは似たようなパターンのが続いたおかげで比較的早く仕事が進められた。


そして何とか16時前に終了。
って今日出荷するんじゃなかったのかよ。それじゃあ何で休日出勤させたんだ。
これなら金曜日にもう少し残業してでも今日は休みにして欲しかった。


午前中に荷受けしたものを上司に伝えて退社。


帰宅したら嫁さんはまだお出掛け。確か実家でお昼を食べさせてもらうってゆうべ言ってたな。
荷物かたして着替えてると嫁さんと娘が帰宅。


しばらくゆっくりして17時半頃に娘を風呂に。
こないだからシャワーを使用してるようで、自分が入れる時に使うのは初めて。
そのせいかどうなのか、首を洗ってる時に突然泣き出した。何でだろ、今まで体を洗ってる時はぐずりさえしなかったのに。
もしかしたら普段使ってる湯船のお湯とシャワーの湯温の差があって寒かったのかも。かけてる時はよくても温まったその熱がすぐに寒さで奪われちゃうんだろうな。
でも湯船につかってると落ち着いてくれた(´∀`)


風呂からあがると晩御飯の準備は手伝うこともなく。
まあメインは昨日の鍋の残りを雑炊にして後は火を通したものはなかったしね。
例え雑炊であっても米は一粒残さず完食。


晩御飯の途中で授乳したせいか、娘は晩御飯が終わって少ししたらこたつに入ったまま寝ちゃった(´∀`)
嫁さんが風呂に入ってる間ずっと寝てくれてたかな。


風呂からあがった嫁さんが娘をそのまま抱っこして寝室に。
自分が寝室に行くと2人ともスヤスヤ寝てた。珍しく授乳せずに寝てるけど、日付が変わる前にぐずって起きちゃうだろうな。




※メモ
  −1.6kg→68.2kg