初蕁麻疹

ゆうべは21時半過ぎ、22時半過ぎ、3時半過ぎに授乳。


今朝は昨日に続いて雪が降っていて、道路も白いまま。
なもんでいつもより5分程度早く起きて朝御飯。


食べ終わっていつもより10分早めに着替え。
すると嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。
着替えを中断して娘を抱っこしてる間に嫁さんが小児科に予約の電話。
予約が済んだところで娘を嫁さんに託して着替え再開。
まだ熱がある娘に行ってきますを告げて出勤。


普段より5分ほど早く自宅を出発したんだけど、結局会社のタイムカードを押した時間は普段通り。



昼休みに嫁さんにメールして娘の診察結果を確認。
やっぱり風邪だったみたい。



今日も定時で退社。
帰り際に嫁さんから携帯に電話が。
普段連絡はほとんどメールのみなんで娘の病状が悪化したのかと不安に(;´д`)
体に発疹が出来てるんでまた小児科に行ってるんで帰宅が遅くなるとのこと。


いつもの時間に帰宅。
茶の間の暖房を入れ、荷物をかたし、着替え、湯船にお湯をはってると用事で出掛けていた父親が帰宅。
娘と嫁さんが帰って来る前に入浴を済ませる。


結局娘と嫁さんは20時前に帰宅。
発疹は蕁麻疹だったらしい。
明らかに朝より元気がない(つд`)
それに鼻水のせいもあって口で呼吸してる上に荒い(;´д`)


寝かせるとぐずるんで抱っこ。
呼吸が幾分楽なのかおとなしく。


晩御飯食べて嫁さんが授乳している間に食器を片付ける。
シンクが食器で溢れかえってたんで洗う。


授乳を終えた嫁さんと交代して食器洗いを任せ、娘を寝室に連れて行く。寝かせたらやっぱりぐずるんで抱っこしてたら寝始めた。
ちょっと腰がきつかったんで抱っこしたままゆっくりと寝転んでみる。
何とか寝てくれているんでしばらくそのままに。
嫁さんが風呂からあがってきて娘を寝かせてみるんだけどやっぱりぐずるんで授乳。


という訳で何とか寝てくれている模様。
ただ嫁さんが娘を抱えるように向かい合って寝てるんで仰向けになってもそのまま寝ていてくれるだろうか・・・。




※メモ
−1.9kg→68.3kg