美容室デビュー?(ノ∀`)

ゆうべは0時前、1時過ぎ、5時前に授乳。
夜中の状況はそれほど変わらず。


結局ここを更新して寝室に戻ったのが22時過ぎ。
試合自体は0時からで、試合直前の様子が23時から放送されてたみたいだったけど自室で寒い中見る気にはなれないし、寝室だとそのまま寝ちゃうし。
結局どこかで娘がぐずって起きるだろうと考えてそのまま寝ることに。


結果1時過ぎにぐずったんでTVをつけると後半が始まって10数分ってところだったかな。
そのまま音量を0にして映像だけで見てた。


前後半90分が終了し、延長に突入し、前半の15分が終わったところでのインターバルで後半が始まるまで頭を枕に置いてたら少しばかり寝ちゃって気付いたら既に1−0に(;´Д`)
結局そのまま勝利して4度目のアジアカップ制覇と。


そこから当然TVを消して寝たんだけど、どうにも眠れないし寝れても眠り自体浅かった。
それでも7時半過ぎに娘がぐずったんで自分も目覚めたんだけど別に眠さはなし。
そのまま起こそうかということになって部屋の暖房を入れ、カーテンを開けて茶の間の暖房をつけに降りようとしたら嫁さんがもうつけてると。
いつの間に起きたんだろう。てか眠りが浅い割には気付かないって何なんだ(ノ∀`)
あー、いつものように弁当作る時間に起きて洗濯機回して何やかやとしてくれたんだな。


トイレ行って洗顔して再び寝室に戻って着替え。
娘を抱っこして茶の間へ連れて行ってこたつの中に。


父親が散歩から帰宅したところでみんなでモーニングへ。
帰宅してからは授乳したりおむつ替えたり。
父親は用事で近所に出掛けた。


10時半を過ぎたところで嫁さんが美容室に髪をカットしてもらいに行くんで娘を連れてお出掛け。
とりあえず娘を連れて店内で待たせてもらうことに。
嫁さんのカットが終わった後娘の前髪が長かったのを見て美容師さんがついでにカットしてくれた(´∀`)
いやー、何だかタダでしてもらって申し訳ない(ノ∀`)


そこからショッピングセンターへ。
まずはマクドで昼御飯。嫁さんは最近発売されたアイダホバーガーを。自分はそのような目新しく、かつ店員さんも勧めてくれるモノを完全無視していつものテリヤキのセットとチーズバーガーの王道を。


その後ミスドでドーナツをいくつか購入し、100均で何点か購入。
そして書店でよさげな育児日記があったんで購入。
更に娘用にポンチョタイプの暖かそうな服が安かったんで1着購入。


そこからはホームセンターに寄って衣装ケースとトイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパーを購入。
そしてスーパーで今晩の食材を購入。
更にドラッグストアで使い捨てマスクを購入。


そこから一旦帰宅して荷物を降ろして嫁さんの実家へ。
もう既に時間が時間だったんで滞在時間は1時間程度だったかな。
そんでまた野菜などをいただいて帰宅。


そこからは資源ごみの回収のためにダンボール類をまとめる作業を。
そして娘を風呂に。


風呂からあがって嫁さんが台所で晩御飯の準備を、父親が風呂に入ったんで自分が娘の相手。
父親が風呂からあがったところで見てもらってる間に台所で手伝い。


晩御飯を食べて嫁さんが風呂に入ってる間に娘が泣き出したんで抱っこすると少しは落ち着いてくれたけど、まだわずかにぐずってたんでそのまま寝室に。
布団に寝かせて1人で持ち上げたり降ろしたりしてあげたら笑ってくれた(´∀`)


嫁さんが風呂からあがってきてからは2人でしばらく娘の相手を。
そして授乳。
今は静かになってるから寝てくれているんだけど、今夜も2,3回は起きるんだろうな。



てか今回もだけど、日曜日だけの休日だと時間が経過するのが早過ぎる(;´Д`)
あまりにもあっという間だわ。
まあこれが土日が休みであっても特に日曜日はそう感じるんだけどね。


それにしても寒いなあ。
去年のあの猛暑とはあまりにも真逆過ぎるなあ。




※メモ
  −1.8kg→68kg