アラームよりも先にお目覚め

今朝もラジオ体操のために5時50分頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
下の子はいつも起こす6時半になる少し前にお目覚め。
耳たぶを触ってくるんで時間までじゃれ合う。


6時半になって下の子をおんぶして下に連れて行く。
朝御飯を食べてたら上の子が帰宅。


食べ終わって着替えた後しばらくゆっくりと。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入ると娘2人はおじいちゃんにお風呂に入れてもらってた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
娘2人はついさっきお風呂に入ったとのこと。
ああ、今日はピアノ教室だったから少し遅いんだな。


晩御飯の支度を手伝っていると娘2人がお風呂からあがったんで脱衣所に行って1人ずつバスタオルで体を拭いてあげる。
髪の毛がまだ完全に乾いていないんでバスタオルを体にかけたまま茶の間に行かせる。


再び台所に入って支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
この間に自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
いつものように上の子は寝てたけど下の子は起きてた。


嫁さんを起こして寝かしつけを交代。
下の子は10〜15分ほどで寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。