拗ねながらもお手伝い

今朝もラジオ体操のために5時50分頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べてたら上の子が帰宅。
食べ終わって着替えた後時間までゆっくりと。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。


今日も2時間残業。
そして明日からお盆休み。


終業直前に予報通り雨・・・ってか豪雨。
2〜3日前から玄関で干していた傘を車に積まないとと思いつつ今朝も忘れたせいで久々に豪雨の中傘をさせずにずぶ濡れに(;´Д`)


帰宅して家の中に入ると台所で下の子が晩御飯の支度をしているママのお手伝い。
上の子もお手伝いしたいんだけど、何故か拗ねてた。
結局は庭で採れたプチトマトを洗わせてもらってた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
再び台所に入って支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わると上の子が横になって寝かけたんで起こして下の子と一緒に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
この間に自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
娘2人は寝ていて嫁さんは起きてた。


嫁さんが下に下りたところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。