普段着でお出迎え

今朝はラジオ体操に行かせる予定だったんだけど、嫁さんが上の子を起こす前に窓を開けて外を見て今日もお休み。
窓を開ける音で目覚め、その後車が雨水を飛ばしながら走る音で雨が降ってると気付いた次第。


6時半に起きて1人で下に下りる。
朝御飯食べて着替えた後嫁さんと娘2人が下りてきた。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して車から出ると、家の中から「ぱぱだ!」という上の子の声が。


玄関の戸を開けると上の子がお出迎え(´∀`)
パジャマ姿じゃないんで尋ねると、「ぱぱとはいりたい」と言った。
抱っこして茶の間へ歩き始めると遅れて下の子も出てきた。
下の子は髪の毛が濡れていてパジャマ姿だった。


茶の間で水筒を置くと、下の子がリュックを背負いたいと言うんで渡す。
洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
茶の間に戻ると支度が出来ていたんでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらく阪神の試合を見る。
上の子は応接間でママに見てもらって夏休みの宿題。


最後の方は自分が見ている間に嫁さんが食器の片付けと炊事。
宿題が終わると上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって茶の間へ。
試合は延長戦。
左腕の郄橋聡文がピンチを脱したところで寝室へ。


娘2人は寝てた。
転寝していた嫁さんを起こして自室へ。


PC立ち上げて日記の下書きをしながら阪神の試合の続きを見る。
ここで糸井が自身初となるサヨナラホームランで勝利。


下書きを終えて日記更新。