お友達との再会で楽しく過ごす

今朝は7時過ぎに起床。
嫁さんと娘2人はまだ寝ているんで1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後嫁さんと娘2人が下に下りてきた。
8時前に近所の神社へ。


今日は後片付け。
ウチの倉庫に持って行った後余った飲み物やつまみを2人で分ける。
最後に当番のことを話し合いした後別れて自宅に戻る。


もらって飲み物を冷蔵庫に保管。
終わったら茶の間で上の子の宿題を見てあげる。


何とか書き終えたところで11時前。
今日は北海道に赴任している同級生が帰省するんで、これからみんなで昼御飯を兼ねて集まることに。
準備して父親に留守番を頼んで出掛ける。


徐々に集まりだして早速昼御飯。
ツレの子供さんも来ていて娘2人も一緒になって食べながら楽しく遊んでた。
まあ若干暴れ気味なんで常に注意しまくりだったけど(;´Д`)


食べ終わった後は帰省している同級生のバスの時間まで最寄りのバス停近くの喫茶店でお茶することに。
それぞれ移動して店に到着。
幸い大人数の席が空いてて通される。


ここでもいろいろと話して先月宿泊したコテージで再来月にまた集まる予定を立てる。
店を出てここで別れる。


その後はレンタル屋へ。
借りてたDVDを返却した後また新たにレンタル。


次にスーパーで晩御飯の食材を買った後ホームセンターで業務用のラップを買って帰宅。
荷物を全て降ろした後整理。


その後は茶の間で座椅子に座ってゆっくりと。
少し転寝している間に父親が下の子をお風呂に入れてくれた。


2人があかった後自分も上の子をお風呂に入れる。
風呂からあがってすぐに支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


昼間に生中を2杯飲んだんで今夜はお茶のみ。
食べ終わって20時前になって下の子が眠そうにしてたんで歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


20時15分には寝てくれてたかな。
その後少しして歯磨きとトイレを済ませた上の子も寝室へ。


添い寝してほしいと言うんで添い寝。
自分も横になってしまったんで転寝。


嫁さんが寝室に来たことで目覚める。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。