元気出た(*´∀`*)

今朝は6時前に嫁さんが上の子を起こして寝室を出たと思ったら少しして戻ってきた。
嫁さんに聞くと、今までラジオ体操は一度も休んでいないから今日はお休みすると言ったらしい。


嫁さんも一旦ベッドに横になったけど、すぐに下に下りて行った。
そして近所のお姉ちゃんがお迎えに来てくれる時間に外に出て、今日はお休みすると伝言。


上の子はまたベッドに横になったけどそのまま寝ずにいたら少しして下の子もお目覚め。
2人とも寝起きからバタバタ、ゴロゴロして暴れる。


6時半になって娘2人と一緒に下に下りる。
朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。


食べ終わった下の子に服を着るように言う。
名札をつけてソックスをはかせたところで時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
今日は少し過ごしやすかったな。
水筒のお茶もあんまり減ってなかった。


帰宅して車から出ると、家の中から元気な娘2人の声が外までよく聞こえる。
家の中に入ると何やら叫びながらお出迎え(ノ∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
再び台所に入って晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
20時半になって娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせると嫁さんが見てくれたんで風呂へ。
するとトイレを済ませた上の子が階段を上がらずに脱衣所に来た。
「何?」と聞くと、「なんでもない」と言うんだけどその場から動かず。
何か言いたいことがあるようだけどそのまま風呂場に入ろうとすると「ぱぱ、あしたもおしごとがんばってね♪」ときたもんだ(*´∀`*)
とりあえず「はーい」とだけ返事しておきました(照れ隠し)。
これで明日も頑張れるな(´∀`)


風呂からあがって寝室へ。
上の子はいつものように寝ていた。
下の子もいつものように起きてた。


嫁さんを起こして寝かしつけを交代。
横になってしまって転寝。


嫁さんが寝室に来た物音で目覚めて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。