久々に拭いてあげる

今朝もラジオ体操のために5時45分頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べ終わったところで上の子が帰宅。
今日も着てた服を脱いで肌着を扇風機にかけて乾かしてる。


間もなく嫁さんが茶の間へ。
下の子を下に下ろした時にいなかったんで何があったのかと聞いたら、いつも迎えに来てくれる近所のお姉ちゃんがお休みだったようで嫁さんが送って行ったらしい。


食べ終わって着替えた後下の子を見るとまだ食べてた。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると嫁さんのみ。
娘2人はおじいちゃんにお風呂に入れてもらってて、間もなく下の子があがってきた。
パパの足に抱きついてきて「ぱぱおかえりー♪」。


少しして父親があがってきた。
上の子はまだ入ってるみたい。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
上の子はまだ入ってたんであがらせてバスタオルで体を拭いてあげる。


この間に嫁さんが晩御飯の支度をしてくれていたんで再び台所に入って缶ビールとグラスを取って来る。
支度が出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらく阪神の試合を見る。
21時前になって嫁さんが食器を片付け、洗濯物を干している間に娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後戻ってきてた嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。
この間に自分は風呂へ。


風呂からあがると茶の間では阪神の試合がまだやってた。
風呂に入る前は2−2だったけどしっかり勝ち越されてて2−3。
でも満塁からロジャースが逆転の2点タイムリー(´∀`)
この回が終わったところで消灯して寝室へ。


上の子はぐっすりと寝てて下の子もほぼ寝かけてた。
嫁さんと交代して敷いてあるタオルケットを整えてたら下の子は完全に寝ちゃった。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。