何やらごっこ遊び中(´∀`)

今朝もラジオ体操のために5時45分頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べてたら上の子が帰宅。
今日も着てた服を脱いで肌着を扇風機にかけて乾かしてる。


食べ終わって着替えた後外に出る。
今日は嫁さんに頼んで車を車検に出すんで余計なものを搬出して借りていく父親の車に載せる。


あらかた終わったところで家の中に戻る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて久々にぎゅーしてあげて出勤。



今日は3時間残業。
帰宅して借りてた父親の車から私物を搬出して玄関に置く。


茶の間に入るとみんな食べ終わってて娘2人はおじいちゃんの部屋で何やらごっこ遊び中。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


茶の間に戻ると娘2人がパパに気付いて駆け寄ってきた。
上の子がおんぶしてと言うんでおんぶして台所へ。
缶ビールが残り1本しか無かったんで残ってた6本パックを冷蔵庫へ。
上の子をおんぶしたまま下の子を横抱きにして茶の間へ連れて行って降ろす。


再度台所へ入って缶ビールとグラスを取ってくる。
すでに晩御飯の支度は出来ていたんで晩酌&晩御飯。


間もなく嫁さんが娘2人に歯磨きをさせ、トイレに連れて行き、寝室に連れて行って寝かしつけ。
自分は食べながら9回裏に3点差を追いつかれたところで阪神の試合を見るのをやめてゆうべ予約録画してたドラゲーのオンエアをチェック。
思いっきりダイジェスト版とはいえ、キッドも含めて土井と吉野の全盛期のスピード感がだいぶ影を潜めた印象を受けた。
まあいろいろあるんだろうけど、吉野の少し前の怪我って完治していないんじゃない?


全編見終わったところで再度阪神の試合にチャンネルを合わせるとまだ同点のままだった。
まあもう反撃の余力は残されていないだろうから、負けなけりゃよしとしないといけない状況だろうな。


食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。
上の子はもちろん、さすがに下の子も寝ちゃってた。


嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。