遅まきながらの「おかえり♪」(*´∀`*)

今朝もラジオ体操のために6時前に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べてたらいつも隣にいる下の子が「ぱぱ、きのうおそかった」と言ってきた。
昨日は残業が長引いたせいで顔を合わせられなかったんで、ここで「おかえり♪」と言ってくれた(*´∀`*)


食べ終わると上の子が帰宅。
着替えた後時間までゆっくりとEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子が抱きついてきた(´∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
再び台所に入って晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってTVを見ていたら、下の子長細い紙に文字を書いて筒に斜めに巻き付けたものを持ってきて「ぱぱ、よんで」と言ってきた。
うまく縦読みになるように書かれているんだけど、内容が「おとうさん、いっしょにはなびしようね」だった。
こないだチャッカマンを買ってきたところだし、「よし、花火しよう!」と思い立って嫁さんの実家でもらった花火をすることに。


外に出てバケツに水を汲んで花火スタート。
それぞれ3本ずつだけだったけど、2人ともめっちゃ喜んでくれた(´∀`)


家の中に戻って娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせる。
ここからは嫁さんが2人を見ていてくれるんで風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
いつもなら下の子は起きてるようなもんだけど、2人とも寝ちゃってた。


完全に寝入ったのを確認して自室へ。
PC立ち上げて日記更新。