「いっしょにいたい」(つД`)

今朝は昨日の続きで6時半頃に嫁さんが1人で下に下りて行った。
自分は7時半まで二度寝


その7時半に嫁さんが寝室に来て、もう出掛けるから今のうちに髪の毛をくくってあげるから起きなさいとのこと。
横を見ると、下の子の姿はなし。
どうやら自分が二度寝してる間に1人で目覚めて下りて行ったみたい。


上の子が下りて行った後自分も起きて下へ。
トイレを済ませて洗顔した後自室へ。
ゆうべ出来てなかった日記を更新。


その後嫁さんが出掛けて行った後新聞を見て着替える。
準備して4人でモーニングへ。


帰宅してからは娘2人を連れて嫁さんのいるグラウンドへ。
そばに居させるとボールが飛んできて危ないんで少し離れて日陰のところで観戦することに。


とりあえず場所を確保して娘2人を座らせる。
それでも地べたに座らせるのも何なんで、娘2人にここを動かないように言い聞かせてアウトドア用のイスを取りに自宅に戻る。


3人分のイスといつも自分が使っているボトルに氷とお茶を入れて持って行く。
娘2人を座らせてようやく落ち着いたと思ったら、上の子がお腹がすいたと言い、下の子がママのところに行きたいと言いだすんで2人を連れて行く。


上の子は食べ物と言うよりアイスクリームが欲しかったようで、嫁さんはコンビニで買ってもらいなさいとのこと。
試合も準決勝が終わったばかりで決勝まで時間があったんで椅子はそのままにして娘2人を連れてコンビニへ。


娘2人と自分もアイスクリームを買い、上の子には唐揚げも買って戻る。
それでもこの炎天下の中、アイスクリームはすぐに溶けかけてて危なかった。


ちょうどこれから決勝が始まるところで嫁さんは職場の人達と昼御飯を食べに行く用事でこの会場を後にする。
すると娘2人がママと一緒に行きたいと言いだす。
とりあえず嫁さんが娘2人を連れて帰宅。
結局落ち着いて観戦出来ずに自分も3人分のアウトドア用のイスとゴミを片付けて帰宅。


下の子はずっと行きたいと泣いてた。
それでも嫁さんを見送った後は泣き止んておもちゃで遊んでた。


その後茶の間で借りてきてたDVDを見せる。
自分は座椅子に横になって軽く居眠り。


12時半を過ぎて残り物で昼御飯。
食べ終わってからは食器を片付けた後茶の間でTVを見ながらゆっくりと。
この間娘2人は隣の部屋でおもちゃで遊んでた。


しばらくして上の子が自室で「となりのトトロ」を見たいと言うんで下の子も連れて行って見せる。
エアコンをつけて茶の間に戻ると間もなく嫁さんが帰宅。
すぐに買い物に出掛けるんで娘2人を呼びに行く。
元々途中になってもいいと言ってたんで準備してたらグラウンドゴルフに出掛けていた父親がお茶を玄関に置いたまま忘れてたようなんでついでに届けに行く。
上の子が渡してくれた後買い物へ。


まずはコンビニで現金を下ろした後レンタル屋へ。
この少し前から下の子が寝ちゃってたんで自分も車内にいて嫁さんと上の子だけ店内へ。


2人が戻ってきたらスーパーへ。
ここでも下の子は起こしても起きなかったんで嫁さんと上の子だけで店内へ。


買い物を終えた2人が戻ってきたところで帰宅。
直前に下の子がお目覚め。


父親はすでに帰宅していて墓参りの準備をしていたんで自分達も線香などを準備してみんなで墓参りへ。
今年は例年よりも大きな雑草が生えてて少しびっくり。
墓の周囲にも大きめのがたくさん生えてたな。


墓参りを済ませて帰宅。
嫁さんが灯油がそろそろ無くなりそうと言うんで近所のスタンドへ。


3つ入れて帰宅。
その後しばらくしてカーディーラーから車検が終わったとの連絡が。
そのまま車を自宅まで届けてくれるとのことなんで代車のガス補給に再び同じスタンドへ。


帰宅して車内の私物をチェックして家の中へ。
しばらくして車が届いたんで車庫に入れる。
まだ届いていない車検済みの証明書(?)のことをディーラーの人から説明を受けて見送る。


家の中に入ってすぐに娘2人をお風呂に入れる。
とは言っても今日も暑かったんでシャワーのみで。


風呂からあがると晩御飯の支度が始まってたんで手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


今日もまた上の子がしんどいと言うんでおじいちゃんのベッドに横にならせる。
それでもしばらくすると起き上がってきて食べてた。


今度は眠気が来たようで、20時過ぎに嫁さんが上の子に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
下の子も行こうとするんで歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行く。


やっぱり昼間にお昼寝をがっつりとしたせいでなかなか寝てくれず。
結局嫁さんが寝室に戻ってくるまで寝てくれず。


後を嫁さんに任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。