今年また当選(´∀`)

今朝は6時前後に嫁さんが1人で下に下りて行った。
近くのグラウンドで大会があるんで会計担当の嫁さんは役員としての参加。


7時前には出て行った様子。
そして7時半前後に娘2人が起きたんで一緒に下に下りる。


ゆうべ食べなかった白御飯に塩をかけ、ラップに来るんでレンジで温めておむすびにし、牛乳とヤクルトを娘2人の朝御飯に。
自分はいつものように食パンを食べる。


食べ終わって娘2人分のゴミを処分した後少しだけTV見ながらゆっくりと。
9時を過ぎたところで父親に留守番を頼んで娘2人を連れて嫁さんのいるグラウンドへ。


自分では出来ないんで嫁さんに娘2人の髪の毛をくくってもらう。
その後嫁さんの実家へ。


今日は少し遅くなったけどお義母さんに上の子の誕生日プレゼントを買っていただけるとのことなんでお迎えに。
一旦家にあがらせてもらい、自分も含めてジュースをいただいた後大型ショッピングセンターへ。


お義母さんが上の子に「何が欲しい?」とは聞くものの、上の子は特にこれと言ったものは無いようで。
まずはとりあえず雑貨屋でお菓子類を下の子も一緒に買っていただく。


この時点で11時になってたんで、少し早いけど昼御飯を食べることに。
ラーメン屋に入り、上の子は焼き飯、下の子はラーメンと唐揚げのセットを。


食べ終わった後はゲームコーナーへ。
ここんとこ上の子がハマリ気味のメダルゲームで遊ばせる。


次に下の子は自販機でチョコのアイスクリームを、上の子はアイスクリームが乗ったかき氷を食べる。
続いて書店で下の子が欲しい本と自分用のコミックスを買う。
上の子は欲しい本は無いらしい。


その後食品売り場でお中元に缶ビールを買っていただく。
上の子のプレゼントは、今度お盆に泊まりに行く時に嫁さんに選んでもらうほうがいいということで今日は何も買わず。


大型ショッピングセンターを出た後は地元のドラッグストアで下の子が欲しいと言ってた蒟蒻ゼリーを買っていただく。
そのまま実家へ戻る。


しばらくゆっくりさせてもらってると、嫁さんが用事が終わったとのことなんで自分達もお暇することに。
帰宅してからは茶の間で買ってきたコミックスを見ながらゆっくりと。


18時半になってみんなで地域のお祭りへ。
焼きそば、フランクフルト、関東煮、アイス、綿菓子、ビール、ジュースを飲み食いする。
娘2人はスーパーボールすくいや輪投げで遊ぶ。


途中下の子が帰りたいと言うんで父親に連れて帰ってもらう。
そして最後に福引きがあり、今年は2年ぶりに2等が当選(´∀`)
たぶんここ5年で4回目なはず。
今回は上の子の名前で投函したんだけど、3等と1等に上の子の小学校の同級生も当選してた。


帰りは上の子をおんぶして帰宅。
父親が下の子をシャワーで済ませてくれてたんですぐに上の子をシャワーさせる。


風呂からあがると上の子が歯磨き中。
下の子はすでに歯磨きを終えてトイレ。
上の子もトイレを済ませた後嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。


すぐに自分も寝室へ。
嫁さんと交代して寝かしつけ。


2人ともお昼寝をしてなくてショッピングセンターやお祭りで遊んだせいもあってすぐにとはいかなかったけど早めに寝てくれた。
完全に寝入ったのを確認して自室へ。


PC立ち上げて日記の下書き。
5〜6行書いたところで500mlの缶ビール2本を飲んだ影響か、しんどくなってきて書く気力がなくなったんでそのままにして就寝。