娘も嫁さんもかなり快復

ゆうべは2時前に授乳。


今朝は7時に起床。
日曜日だけど、今日は嫁さんが行ってくれるはずだった地域の清掃活動があるんでね。
とてもじゃないけど雨が降る中、いや雨が降っていなくても行かせられないんで自分が行くつもりで。


でも布団の中で二度寝してると役員さんから連絡があってさすがに台風が近付いてきてて結構な大雨ってことで来週に延期になったとのこと。
ゆうべは早々とソフトボールの大会がまた延期になって今週唯一の休日がゆっくり出来るんで今回ばかりは不謹慎だけど台風様様だな。


それに嫁さんもだいぶ快復したみたいなんで雨の中みんなでモーニングへ。
帰宅してからは授乳した後娘が寝ちゃったんでそのまま寝室に連れて行って寝かせる。
嫁さんは添い寝したままTV鑑賞。自分は自室で録画した番組の視聴。


昼前になって寝室に様子を見に行くと、ちょうどお目覚め。
下に降りて離乳食を食べさせて昼御飯。
授乳した後準備して父親に留守番頼んでお出掛け。


まずはベビー用品店でおしりふき、イオン飲料、離乳食、哺乳瓶を購入。
続いてスーパーで食材を購入。


そしてホームセンターで玄関用の簡易網戸とおむつを購入。


さらにガス補給。
最近下がってきてて、今日はリッター143円だった。
てか台風のせいでGSの看板が隣の田んぼに飛んでった(ノ∀`)


その後ドラッグストアでポカリ1ケースと使い捨てマスクを購入。


そのまま嫁さんの実家へ。
今日は実家のみんなに相手してもらってたせいかご機嫌さんだったなあ(´∀`)
そして今日もいろいろいただいてお暇。
帰りにスーパーに寄って帰宅。


相変わらず風が強くて、庭に数個父親のもが散乱してた上に植木鉢が落下して割れてた。
嫁さんに娘を降ろしてもらって買って来た荷物を降ろし、チャイルドシートを外す。
その後家中の雨戸を閉める。


風呂の準備して娘を風呂に入れる。
風呂からあがって晩御飯。
途中嫁さんが娘に離乳食を食べさせる。


娘を寝室に連れて行って嫁さんが風呂に入ってる間に抱っこしたまま自室でPC立ち上げてTV鑑賞。
嫁さんが風呂からあがってきて授乳して寝かしつけ。



今回も日曜日だけが休日であっと言う間に過ぎ去ったなー。
でも来月・再来月と土日祝日は全て休みなんでGW明けから考えるとだいぶ気が楽かな。




※メモ
  −1.1kg→69.9kg