少しだけと2人っきりに

ゆうべは0時前、3時過ぎに授乳。


今朝は7時過ぎに娘がお目覚め。
最近起きるの早くなったねー(´∀`)


8時前に離乳食を食べさせて授乳。
今日は嫁さんが9時に友達とお出掛けするんで父親と娘だけでモーニングへ。


帰宅してからは抱っこ紐使って娘を散歩に連れ出す。
戻って来てからは1階で娘の相手。


10時半になって父親が用事でお出掛け。
ここから久しぶりに娘と2人きり。


とりあえず娘を抱っこしながら自室で録画した番組の視聴。
まあずっとおとなしくしていないんで、時折茶の間へ下りて行ったり寝室に行ったり外に出てみたり。
その時にちょっと背中を反らして娘の顔が重力で自分の肩に乗るようにしてそのまま寝てくれないかと思ってたら寝てくれた(´∀`)
なのでゆっくりと自室へ戻って録画した番組の視聴の続き。


結局ほぼ1時間寝てくれた(´∀`)
そして正午過ぎに起きたと思ったら嫁さんが帰宅。
そこから娘に離乳食を食べさせて授乳しながら昼御飯。


13時を過ぎてからお出掛け。
まずは嫁さんが借りたいのがあるというんでツ○ヤへ。
自分は娘を抱っこしながらひよこクラブを購入。
嫁さんのレンタルも終了。


その後ガス補給。
今の価格はリッター146円。
全国的には上げ止まりとかいうことらしいけど、ここから下がるってことは無いんだろうな。


ツ○ヤにいる時からお腹が痛かったんで近くの店に入ってトイレを借りる。
その後ちょっと遠くの安売り店へ。
いろいろ買ってから嫁さんの実家へ。


ここでちょうどゴルフ中継してたんで阪神戦そっちのけでTV観戦。
前日まで首位だった河井がどうなってるか心配だったんだけど、17番ホールでプレー中の段階でまだ首位タイ。なかなか頑張ってるじゃん。
そしてその17番でカラーからだったかな、長めのパットをねじ込んでバーディーを取って単独首位に。
18番は無難にパーパットを沈めてツアー初優勝。しかもメジャー大会の日本プロゴルフ選手権とはね。


その昔、田中秀道のバーターのようにアイさが(だっけ?)に出演し、中澤さんの城ホールでの卒業コンサートにもステージに上がってたっけか。
あの当時は小金沢昇司みたいな風貌だったと記憶しているけど、苦労や年月の経過もあってかかなり老けたよなあ。特に頬がげっそりとこけてたし。


まあ何にしてもこれで優勝賞金三千万円と5年のシード権もゲット。
いつぞやの合田みたいにそれっきりにならないように常に上位争い出来るようになってもらいたいところ。
まあとにかく今はおめでとさん♪


それを見届けた後今回もいろいろいただいて実家を後に。
途中スーパーに。その前から娘が寝ちゃってたんで嫁さんだけ店内へ。


結局帰宅するまでぐっすりと。
荷物全部降ろしてチャイルドシートから降ろそうとするとお目覚め。
既に帰宅していた父親に託してチャイルドシートを外す。


しばらく娘と遊んでから風呂の準備して娘を風呂に。
今日は直前までよく寝てたせいかいつものようにおとなしかった(´∀`)


風呂からあがってしばらく娘の相手して父親が風呂からあがってきたところで娘を預けて晩御飯の準備の手伝い。
食べてる途中で娘に離乳食を食べさせる。


食べ終わってからは茶の間でTV見てたらウ○チのにおいが。
寝室に連れて行っておむつ交換。なかなか新鮮だ(ノ∀`)
その後嫁さんが風呂に入ってる間娘の相手。


嫁さんが風呂からあがってきたところで授乳して寝かしつけ。
その間にPC立ち上げて日記更新と。




※メモ
  +0.4kg→70.2kg