娘と2人で子育てセンターへ

ゆうべは1時過ぎ、5時前に授乳。


今朝は8時前に娘を起こして茶の間へ。
そのまま授乳してからみんなでモーニングへ。


帰宅してからはおむつ交換した後離乳食を食べさせる。
その後嫁さんが掃除している間に嫁さんに勧められて町の子育て支援センターへ。
今日は一応平日で自分は休みなんでいい機会だしね。普段だと行ける時ってほとんど無いし。


自宅近くにあるんで車で2,3分で到着。
直前に娘は満腹感と陽気で車内でウトウトしてたけど何とかお目覚め。
ここには中学時代の同級生がいるんで割と気楽に入れるのよね。


しばらくボールで遊ばせた後施設内を見て回る。
そのうち同級生が来てくれて娘をそばに置いて歓談。


あっと言う間に昼前になって施設を出て帰宅。
昼御飯食べてからは父親に留守番頼んで買い物に。


最初の店では嫁さんだけ店内に入って買い物してる間に自分は寝起きの娘の相手。
嫁さんが買い物から戻って来てからは別の店へ。
ここでは娘を抱っこして一緒に店内へ。
前の店で足りなかったものだけを買って店を出る。


帰る途中たこ焼き買って帰宅。
さっそくたこ焼き食べてから娘を抱っこして近所を散歩。


戻ってからは風呂の準備して娘を風呂に。
風呂からあがって晩御飯の準備の手伝い。


食べ終わってからは娘を寝室に連れて行ってしばらく遊ぶ。
そのうち嫁さんがあがってきて授乳して寝かしつけ。
その間PC立ち上げて・・・と言いたいところだけど、ベッドに寝転んでTV見てたらどうにも起きるのがしんどくなってきてそのまま就寝(;´Д`)




※メモ
  +0.4kg→69.7kg