娘のお礼の買い物なのに

ゆうべは0時半、4時半に授乳。


今朝は町のソフトボール大会に出るんで7時に起床。
天気はゆうべ少し雨が降ってたけど途中から止んだようで、外を通る車が跳ね上げる水飛沫の音は全くせず。
例え雨が止んでてもこれから降る可能性もあるし。実際今日の予報はしっかり雨だしね。
それにグラウンド状態にもよるし。


とりあえず朝御飯の準備をする前に新聞を見てたら役員の人から電話が入って、今日は中止になったとのこと。
パン焼いてなくてよかった。我ながらナイスな判断♪


その電話の音で起きちゃったのか、娘が嫁さんに抱っこされて茶の間に。
そのまま娘のおむつ交換。
ウ○チしてるようなにおいがしたんだけど、開けてみたらおしっこだけだった。


その後娘の服を着替えさせて嫁さんが授乳。
その間自分が着替えて車を出してくる。
その後みんなでモーニングへ。


帰宅してからは娘に離乳食を食べさせる。
父親が娘を抱っこして外に出てくれてた間に自室で漫画見ながらゆっくりと。


10時半を過ぎてから父親に留守番を頼んでお出掛け。
今日は実家の義妹さんのために買い物へ。今まで娘の服をたくさん買ってもらってるし、バレンタインにもチョコをもらってるんでそのお返しに。


某所で待ち合わせして自分の車で出発。
目的地のショッピングセンターに着く前にガス補給。
何故かリッター11にも伸びてた。最近エアコンしてないことが多かったからかな。
ちなみにリッター146円。それにしてもどこまで上がり続けるんだろうねえ。


そしてショッピングセンターに到着。
娘をショッピングセンターにあるベビーカーに乗せる。


まずは義妹さんが欲しいという仕事で履く靴を物色。
うーん、いくら仕事用とはいえ今まで買ってもらった服のことを考えればちょっと安いんじゃないか。


その後ベビー服売り場で娘用の服を買ってくれた。
しかもさっきの服より高いし(;´Д`)
これじゃあお礼に来た意味ないじゃん。何だかホントいつもいつも申し訳ないなあ。


その後書店に寄ってそれぞれ見て回る。
途中で娘が泣き出しちゃったんでベビーカーから降ろして抱っこして店の外へ。
ひょっとしておなかがすいたのかなー。
という訳でベビールームで授乳。


その間にゲームコーナーでUFOキャッチャーに挑戦。
とりあえず800円くらい使ってぬいぐるみを2つゲット♪


その後合流してからは昼も過ぎてたんで昼御飯を食べることに。
某レストランに行くことにして店の外で待ってたんだけど、店内は席が半分以上空いてるのにもかかわらず入店待ち状態。
自分達より前に来た人に店員が説明しているのを聞くと、注文を受けてから出てくるまで20分以上かかるんだとか。
どうも厨房の人が1人しかいないらしい。
それじゃあ仕方ないんでそこはあきらめてフードコートのマクドに。


とりあえず期間限定でこないだから発売されているメガてりやきのセットを注文。
・・・結論としては個人的には完全に失敗作だなこりゃ。
メガにしたせいかどうかわかんないけど、味が何だかぼやけてたというか、普通のてりやきの味には程遠かった。
それに元々食べにくいのに、メガだとその食べにくさが倍増してるし。その証拠に包み紙を取ると型崩れ防止用の固い紙でメガてりやきを囲ってある。
それと包み紙が普通のてりやきと違って底からソースが漏れないような耕造になってなくて、普通のハンバーガーと同じ包み紙なんだもん。
まあでも話のタネになったってことのみでメリットはあったかなと考えるしか無いな。


食べた後はミスドでドーナツを購入。
そして食品売り場で晩御飯の食材を少しだけ買い物。
その後100均で何点か買い物。その途中で娘が抱っこしたまま寝ちゃった(´∀`)


そこからはもう用事が無いんで店を出ることに。
このまま娘をチャイルドシートに乗せると起きちゃうかもしれないんで、嫁さんに車のキーを預けて義妹さんに助手席に乗ってもらい、自分は娘を抱っこしたまま後部座席に。


その後某安売りの服屋へ。
着いたと同時くらいに娘がお目覚め。
ここでは自分用の服を1点嫁さんに選んでもらい、嫁さんも自分の服を1点購入。
その後はどこにも用事が無いんで待ち合わせ場所まで行って義妹さんと別れて帰宅。
すぐに嫁さんが娘に授乳。


その後17時を過ぎてから風呂の準備をして娘を風呂に。
風呂からあがって娘の相手。
その間に父親が風呂を済ませ、嫁さんが風呂に入ってる間に娘を父親にみてもらい、自分は晩御飯の準備。


食べ終わってからはしばしTV鑑賞。
そのうち娘がぐずりだしたんで寝室に連れて行ってしばらく遊ぶ。
嫁さんがあがってきたところで授乳して寝かしつけ。
その間にPC立ち上げて日記更新。



ふー、これで7連休のうちの3日目が終了。
まだあと4日もあるけど、あっと言う間に最終日になってもう終わりかーという感じになりそうだな。


明日はホントなら完全な平日なんだよな。
まあウチもそうだけど、休みにしているところがたくさんあるだろうけどそれでも3〜5日よりはどこかに出掛けても人出は少ないはずだからどこかに行きたいなあ。




※メモ
  −0.4kg→69.3kg