ビニールを噛み千切っちゃった(;´Д`)

ゆうべは2時半過ぎ、5時半に授乳。


今朝も6時半に起床。
起きかけてた娘を横目に台所へ。
朝御飯食べてたら嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。


いつものようにおもちゃで遊んでるなーと思ってて、ふと娘を見ると口元に白いものが。
ティッシュでも食べちゃったかと思って慌てて娘の元に。
よく見るとおもちゃを入れてたビニール袋だった(;´Д`)
どうやら噛み千切ったみたいで、もう既に口の中に。
指を口に入れようとするといつものように指を噛んでくるんでどうにもならない。
まあ結果的には嫁さんが来てくれて何とか口から取り出せたんだけど。
ちゃんとしたおもちゃ箱かかごを買っておいたほうがいいな。
でもまさかビニールを噛み千切るとは・・・。


そんなことをしてると既に家を出る時間に。
残ってたココアを慌てて飲み干し、着替えて娘を抱っこして玄関まで。
嫁さんに託して出勤。



今日も定時で退社。
帰宅したら娘は既に風呂からあがってて茶の間で遊んでた。
でもTVを近い距離でじーっと見ていたんで、娘の前に座って相手してTVから注意をそらす。
次第におもちゃで遊び始めたんで着替えを取りに行って風呂を済ませる。


風呂からあがって台所で晩御飯の準備の手伝い。
娘はラックに座って離乳食を食べさせてもらってた。


晩御飯の途中で娘がぐずりだす。
その前から眠そうだったんで、嫁さんが慌てて御飯を済ませて授乳。
案の定娘はそのまま寝ちゃったんで、嫁さんが抱っこして寝室に。
階段の電気を点けたら起きるかもしれないんで自分もついて行って携帯の画面の光でベッドの位置を照らして寝かせる。


自分は御飯の途中だったんで、台所に戻ってさっさと済ませる。
すぐに寝室にあがって娘についていた嫁さんと交代。


炊事と風呂を済ませた嫁さんが戻って来たんで交代して茶の間へ。
TVで阪神戦を観戦。今日はよく打つなー。



今日は早い時間での授乳→睡眠という流れだったんで、いつ起きるか、何回起きるか。
いまのところはぐっすり寝てくれているんだけど。




※メモ
  −0.5kg→69.8kg