習い事がお休みだったんで

今朝は6時に起床。

朝御飯を食べて着替えた後出勤。

 

 

土曜日なんで昼で定時退社。

帰宅して荷物を台所に置く。

 

洗濯物を洗濯かごに入れた後娘2人に出掛ける準備をするよう伝えて着替える。

昼御飯はどこに行きたいか尋ねると、上の子がくら寿司がいいと言うんで出掛ける。

 

到着時にはもう14時前。

すぐに席に着いて食べ始める。

 

食べ終わってからは昨日下の子が行きたいと言ってたコンビニへ。

ついでにお菓子とジュースを買って帰宅。

 

娘2人に洗濯物の取り込みをするよう伝える。

自分もバスマットを取り込んだ後洗濯物の取り込みを手伝う。

 

その後は茶の間で阪神の試合を見る。

この時にはすでに8-2と大量リードしてたんでのんびりと見れた。

そこからさらに7点取って結局15-2で勝利。

こういうのって明日になると全く点が取れないってことがよくあったんだけど3タテ出来るかな?

 

神戸はスコアレスのままアディショナルタイムに。

このままドローかと思ってたら、武藤の劇的弾で何とか勝ち点3をもぎ取ることに成功。

その武藤はわき腹が痛かったらしいけど、肋骨骨折とかじゃないだろうな。

 

今日は下の子の習い事はお休み。

なもんでかなり久しぶりにゆっくり出来たかな。

 

17時過ぎにデイサービスから父親が帰宅。

18時過ぎに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

間もなくして嫁さんが帰宅。

父親はデイサービスでお風呂に入れてもらったんで自分が先に風呂へ。

 

風呂からあがって娘2人が風呂へ。

相変わらず長風呂で何度か嫁さんが催促に。

 

娘2人があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少しだけ片付けを手伝う。

その後自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。