かなり遅めの昼御飯に

今朝は6時に起床。

朝御飯を食べて着替えた後出勤。

 

 

今日は土曜日なんで、いつものように定時退社・・・の予定が、直前にちょっとしたトラブルが発生。

何とかケリがついたのが13時前だったんで、帰宅したら14時頃。

 

台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

すぐに娘2人を連れて昼御飯を食べに出掛ける。

 

下の子のリクエストでくら寿司へ。

さすがにこの時間帯だと予約せずにすぐに席に通された。

 

食べ終わったら真っ直ぐ帰宅。

すぐに下の子に道具を取りに行かせて習い事に連れて行く。

 

帰りにコンビニに寄ってお菓子やジュースを買う。

帰宅してすぐに上の子に洗濯物の取り込みをさせる。

 

自分は荷物を置いた後バスマットを取り込む。

続いて洗濯物の取り込みを手伝う。

 

その後は自室に入ってひたすら昔のゲームの動画を視聴。

17時過ぎに父親がデイサービスから帰宅。

 

合い間に風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

その後お湯を止めても一向に嫁さんと下の子は帰宅せず。

 

結局上の子が呼んだのが20時半を過ぎてた。

下に下りて台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはまだ入ってなかった父親が風呂へ。

あがった後自分は少し休憩を続けてから風呂へ。

 

風呂からあがって娘2人に早く風呂に入るよう伝える。

明日は日曜日だけど春休み最終日なのに時間はもう23時前。

 

自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。