自転車ごと田んぼに落下(;゚Д゚)

今朝も5時45分に起床。

朝御飯を食べて着替えてたらふとゆうべブログを更新し忘れてたことに気が付く。

 

着替えた後自室に上がって残りを書いてブログ更新。

下に下りてすぐに出勤。

 

 

今日は久しぶりな感じの直帰なんで定時退社。

帰宅すると誰が来たのかと思って娘2人が出てきた。

忘れてたみたいで、そのまま外に出て洗濯物を取り込み始めた。

 

新6年生になる下の子が入学式の準備に駆り出されて学校へ。

その時に自転車で行ったらしいんだけど、出掛けて間もなくして近所の田んぼに自転車ごと落ちたんだとか(;゚Д゚)

見た感じ特に変わった様子は無いけど、太ももに薄く内出血の跡があった。

 

寒くなってからずっと練習してなかったんで何かやらかすんじゃないかと思ってたけどね。

まあ自損事故で他の人を巻き込んだり事故に遭ったりとかでは無かったのが不幸中の幸いだったかな。

 

家の中に入って台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

 

すぐに下の子が春休みの宿題の丸付けをしてと言ってきたんで始める。

しばらく見てなかったけど、相変わらず字に丁寧さが無いし勿体無い間違いが多い。

いつものように懇々と注意したけど全然響いてないんだろうな。

 

てか鼻になんか2本黒い筋が。

たぶん田んぼに落ちた時に擦ったのかな。

 

その後嫁さんが帰宅。

すっかり忘れてたお風呂の支度をしてくれて父親が風呂へ。

 

父親があがると娘2人が風呂へ。

その間も丸付けを継続。

 

娘2人があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少しだけ片付けを手伝う。

その後風呂へ。

 

風呂からあがると娘2人はまだ茶の間で動画を見てた。

早く寝るよう伝えて2階へ。

 

寝室でBlu-rayを見てた嫁さんにお風呂が空いたことを伝えて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。