4人で初めての夜

今朝も7時半に起床。
朝御飯食べて着替える。


車に下の子用のチャイルドシートを設置。
あと新生児用のおむつを積む。


父親といろいろ話して9時になったところで病院へ出発。


10時前に到着。
病室では嫁さんが授乳中。


終わった後嫁さんが精算してきて下の子を抱っこして自分が荷物持って病室を出る。
ナースステーションで挨拶して退院。


一旦自宅に帰る。
下の子を仏壇に報告。
その後嫁さんが実家に持って行く物をまとめて実家へ。


上の子が義妹さんに抱っこされてお出迎え。
嫁さんが下の子を抱っこして家の中へ。
自分と義妹さんとで荷物を降ろしたところで下の子をそばに寝かせてご両親も交えて昼御飯。


食べ終わって上の子と下の子の面倒を見ながら荷物の整理。


夜になって晩御飯。
食べ終わって下の子を沐浴させる。
久しぶりなもんだから嫁さんも自分も終始つたない手つき(ノ∀`)


何とか終わらせて自分が先にお風呂を済ませる。
授乳を済ませた下の子を抱っこして寝室に連れて行ってベビーベッドに寝かせる。


嫁さんも風呂を済ませて寝るんだけど、上の子がママも一緒にあっち行きたいと泣いて泣いてえらいことに(;´д`)
その間にスマホから日記更新。