昼を過ぎているのに気付いてなかった

今日は土曜日だけど出勤日。

でも現地直行なんで7時15分に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に・・・って下の子は目が開いてた。

けどベッドから出るつもりはなさそう。

 

朝御飯を食べて仕事の準備をしていたら下の子に続いて上の子も起きてきた。

嫁さんは8時過ぎに出勤。

自分は8時40分頃に仕事へ。

 

昼を過ぎて自宅で昼御飯を食べることにして帰宅。

娘2人は12時を過ぎていることに気付いてなかった。

 

すぐに昼御飯の支度を始める。

おかずも白ご飯も少ない中どうしようかと思ってたら、嫁さんが帰ってきた。

 

昼は父親のリクエストで焼き肉を食べに行くとのこと。

嫁さんの仕事は昼までで終わったらしい。

 

自分はガス補給してコンビニで肉まんとカレーまんを買って食べる。

その後仕事に戻る。

 

 

2時間残業して帰宅。

荷物を台所で置いた後洗濯物を洗濯かごに入れる。

着替えを取ってきて娘2人が入っている風呂へ。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に片付けを手伝わせる。

終わったら下の子に宿題の間違いを訂正させる。

 

終わったら自分は仕事の片付けと週明けの準備。

日付が変わる頃に終わろうかと思ってたけど、キリのいいところまでと思ってたら2時前までかかってしまった(;´Д`)

 

片付けて茶の間を消灯して自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。