てっきり下の子が落としたのかと思ったら

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時10分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は2時間残業。

帰宅すると玄関先に下の子の安全タスキが落ちていたんで拾って家の中へ。

 

台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってきて風呂へ。

 

上の子は全て洗い終えていて、下の子もお姉ちゃんに髪の毛を洗ってもらった後自分で体を洗うところだった。

その間に自分は湯船に浸かる。

 

下の子にタスキが落ちていたことを伝える。

下の子があがったところで自分も髪の毛と体を洗う。

 

風呂からあがって下の子に片付ける時に気付かないといけないと伝える。

大方家に入る前に一緒に掛けていた水筒を外した時にでも落としたんじゃないかと思ってたんだけど、嫁さんがタスキを含めた下の子の荷物を落とした場所で下の子に放り投げたらしい(;´Д`)

 

台所に入って支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に片付けを手伝わせる。

終わったら娘2人は宿題を始めたんで自分も明日の仕事の下準備にかかる。

 

途中で下の子に続いて上の子も宿題を切り上げて寝室へ。

自分は日付が変わった頃になってようやく終わったんで片付けて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。