すぐに帰りたいとか

今朝は8時前に起床。

まだ寝ている娘2人を起こして一緒に下に下りる。

 

娘2人の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。

食べ終わって着替えた後嫁さんが起きてきたんで髪の毛をくくってもらう。

 

少しして支度をして娘2人と出掛ける。

今日は隣町で産業的なイベントが開催されるんで、開始前の時間に行って近い駐車場を確保。

 

早速会場に入って最初はざっと見て回る。

少し前に会った自分の町の同様のイベントでは飲食系がほとんど無かったんだけど、今回は色々と充実していたんで楽しみにしてたのよね。

 

まず娘2人が唐揚げを買って食べる。

次に地元のラーメンを2つ買って1つは娘2人がシェア。

 

他は色々と目移りしてしまってそれほどたくさん買うことは無かったな。

ベビーカステラや地元特産の焼き肉を買って食べたくらいか。

 

来て1時間前後で下の子がもう帰りたいと言いだす。

何か欲しいものがあったら言うように伝えても、お菓子系も含めてそれほど興味を示すものが無さそう。

 

後は昼前にホールに入って地元の学生の演奏を聴く。

小学生と中学生の演奏を聴いた後最後にざっと回るものの、何も買わずに帰宅。

 

嫁さんの車が無かった。

玄関の鍵もかかっていたんで、父親とどこかに昼御飯を食べに行ったみたい。

 

電話すると近くのレストランに入ったばかりらしい。

今すぐ来れるなら間に合うらしいけど、娘2人はお腹がすいてないとのこと。

自分は中途半端な状態だったんで、断ってコンビニで中華まんと飲み物を買ってきて自室で食べる。

 

その後は録画した番組を視聴。

16時前になってみんなで買い物へ。

 

レンタル屋を2軒はしごした後スーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。

荷物を全て降ろした後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

その後も自室で録画した番組を視聴。

 

1番組見終わったところでブログの下書きを。

父親があがって娘2人が入ったようなんで、自分も下に下りる。

着替えを取ってきて風呂へ。

 

風呂の中で下の子には今日のようなイベントには行きたくないのか尋ねると、やっぱり行きたいらしい。

今度の祝日にも露店が出るイベントがあって行かないつもりだったんだけど。

 

風呂からあがって台所へ。

缶ビールとグラスを取ってきて、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に片付けを手伝わせる。

その後娘2人は歯磨きをして寝室へ。

自分は明日の仕事の下準備。

 

何とか日付が変わる前に終了。

片付けて1階を消灯して自室へ。

 

下書きを終えてブログ更新。