久しぶりに小学校へお迎え

今日は臨時で休日だけど、その代わり土曜日が出勤に(;´Д`)

そんな今朝は7時半頃に娘2人のランドセルに付けてある鈴の音で目覚める。

 

その後7時50分頃に起床。

下に下りて朝御飯。

 

食べ終わって着替えた後茶の間でTV視聴。

10時前に出掛ける。

 

まずは書店でコミックスを2冊購入。

次に散髪屋へ。

 

終わった頃には11時半。

ここからどこに行こうかと悩んでいたら昼前になったんでラーメン屋へ。

 

食べ終わってからはドラッグストアへ。

缶ビールとお菓子とボールペンの替え芯を買う。

最後にコンビニで飲み物と中華まんを買って帰宅。

 

荷物を全て降ろした後自室へ。

買ってきた中華まんを食べつつ録画した番組を視聴し、コミックスを見る。

 

15時過ぎになって小学校へ。

ゆうべ娘2人にパパが今日お休みだと伝えると、下の子が学校に迎えに来てと言ってたんでね。

 

少し車内で待った後娘2人を乗せて帰宅。

娘2人にはすぐに宿題をするよう伝えて自室へ。

 

録画した番組を視聴。

17時を過ぎて下に下り、娘2人に洗濯物の取り込みをしたか確認すると忘れてたんですぐにさせる。

 

自分はバスマットを取り込み、脱衣所に敷く。

そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

再び自室で録画した番組を視聴。

しばらくして嫁さんが帰宅。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

またまた自室で録画した番組を視聴。

 

父親があがり、娘2人が入ってしばらくしたところで自分も風呂へ。

少しして嫁さんが今日も理事会に行くんで先に晩御飯を食べといてと言って出掛けて行った。

 

風呂からあがって台所へ。

娘2人を一緒に支度をし、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わりかけで嫁さんが帰宅。

食べ終わった後娘2人に片付けをさせる。

 

終わったら娘2人はすぐに歯磨きして寝室へ。

自分は明日の仕事の下準備。

 

今日のところは何とか日付が変わってすぐくらいに終了。

片付けた後1階を消灯して自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。