充実した休日?

ゆうべは2時前、5時過ぎにぐずって授乳。
相変わらず気がついた時には既に嫁さんがおむつ交換中(;´Д`)


8時前になってお目覚め。
抱っこして茶の間へ連れて行き、父親が散歩から帰宅したのを確認して授乳した後みんなでモーニング。


帰宅してからは自室で録画した番組の視聴。
途中から娘と一緒に視聴(´∀`)


昼前になって以前に買っておいた冷凍の焼き飯を自分が作って昨日の残りのおかずと共に簡単に昼御飯。


食べ終わって再び自室で少しだけ録画した番組を視聴。
そこから父親に留守番を頼んで買い物に。


まずは書店へ。
昨日新発売のコミックスを探すものの、かなりのマイナーな漫画なんで入荷していない模様_| ̄|○


続いてケーキ屋でケーキを購入。
それを持って嫁さん方の親戚宅へ。


自分達が行く前からいらっしゃったお義母さんと嫁さんとで近くのスーパーへ買い物に。
自分とその家の人とで留守番してたら間もなく娘が激しく泣き出す。
どうやらお腹がすいた模様。そりゃあ3時間以上経ってるから欲しいわな。
たまたまその家にビニール製の音の出る人形のようなものがあって、それをその家の娘さんが鳴らしてくれて娘は何とか落ち着いてくれた(;´Д`)


ようやく嫁さんが戻って来て授乳。
やっぱ授乳させてから行かせるべきだったな。
前の授乳した時間をちゃんと把握しておくべきだな。


そこから嫁さんの実家へ。
1時間ばかりお邪魔してまたまた何やかやといただいて帰宅。


相変わらず車内ではスヤスヤと寝ているんだけど、そのまま寝かせるわけにもいかないんでチャイルドシートから抱っこして家の中に連れて行くんだけど、今回も結局目が覚めた途端泣き出す(;´Д`)
あのまま寝かせていれば大丈夫だったのに・・・。


とりあえず父親に見てもらってる間に風呂の掃除をしてお湯を浴槽に入れる。
その間ずっと泣きっぱなし。


風呂の掃除を終えてから娘を抱っこして2階と1階を何度か往復して落ち着かせる。
それにしても最近よく泣くようになったなあ。
そーいや7,8ヶ月くらいから夜泣きがひどくなったとかいうのを雑誌で見たけど、ウチの娘もこれからなのかもしれないな・・・。


風呂に入れる頃には何とか落ち着いてくれて、体を洗ってる間も特に暴れもせず。
湯船につかってても落ち着いたもので。



今日は比較的ゆっくり出来たほうかもだけど、結局午後から出掛けていつもの休日になってしまったな。
ただ1日自宅にいてゆっくり出来たとしてもどこにも出掛けずに何もないで過ぎていった1日という印象だし、どこかに出掛けたら出掛けたで慌しい1日だったという印象なんだよな。
まあ娘がいるからしょうがないんだけど、考えようによっては充実した1日と言えるんだよな。
以前はライブやイベントに出掛けるか、自室でネットしたりTV観たりしてるだけだったからなー。


ま、これからはもっと忙しい休日になっていくんだろうなあ。




※メモ
  −0.6kg→68.9kg