何とか大丈夫だったみたい・・・(;´Д`)

ゆうべはあれから22時過ぎに授乳して何とか寝てくれた。


けど1時前に起きちゃってその後泣きっぱなし。
嫁さんも卒乳を見越してるのかなかなか授乳せずにあやすだけ。
当然そんなことでは泣き止まなず時間ばかりが経過(;´Д`)
結局2時半に授乳して寝かしつける。



今朝は7時45分に娘がお目覚め。
そのまま抱っこして茶の間へ。


先に洗濯物を干してて茶の間に戻ってた嫁さんに託して寝室に戻り着替え。
そのまま外に出てチャイルドシートを設置。


8時を過ぎて父親が散歩から帰宅。
そのままみんなでモーニングへ。


帰宅してからは溜まってたダンボールをつぶしてたたんでまとめる作業。
その間嫁さんは室内の掃除。
娘はというとそばにいたけど時々庭の石を口に入れたり抱っこをせがんだりするんで途中から抱っこ紐でおんぶして作業続行。


それでも歩き回れないせいか泣き出す(;´Д`)
泣き声を聞きつけた父親に一旦任せて抱っこ紐を取る。


その後10時半を過ぎてから父親に留守番を頼んで嫁さんを美容院に連れて行く。
途中で娘がいつものように寝ちゃう(´∀`)
嫁さんを降ろして娘を車に乗せたままドライブ。


途中ランプが点灯したんでガス補給。
今日はリッター136円。
補給中に娘がお目覚め。
そのまま美容院へ。


嫁さんはまだカットの途中。
娘を太ももの上に座らせてると娘がおもらし。
嫁さんが言うにはゆうべの1時過ぎに替えてから一度も替えてないらしい。
もうおむつもおしっこを吸収しきれなくて横から漏れちゃったんだな。
なもんで“おもらし”じゃないんだけど。
そーいや太ももがじんわりと暖かい感じがしてたんだ(ノ∀`)


そのまま娘を抱っこして車に戻りおむつ交換。
肌着とズボンも濡れてたんで服を全て着替えさせる。
着替え終わった頃に嫁さんがカットも会計も終えて車に戻って来たんで娘をチャイルドシートに座らせて車を出す。
途中スーパーに寄って昼御飯の惣菜を買って帰宅。


すぐに昼御飯。
既に父親は食べ終わってたんで自分が娘に食べさせる。
途中から食べ終えた嫁さんに交代。
何とか食べさせ終える。


13時になったところで再び父親に留守番頼んで嫁さんの実家へ。
今日は来週東京に一緒に行く義妹さんと当日の昼と夜、そして翌日の昼の御飯をどこで食べるかの相談に。
水道橋もしくは御茶ノ水界隈でどこかよさげな居酒屋ってないですかねえ?
条件としては
  (1)個室がある
  (2)娘連れなんであんまり騒がしい雰囲気じゃない
  (3)娘連れなんでこっちが周りに迷惑をかけるような大人な雰囲気じゃない
うーん、微妙で難しい条件だな(ノ∀`)
まあ実際には個室があればいいだけだとは思うんだけど。


途中娘が何やら口に入れてたんで何かと見ると、嫁さんが通販で買って持参した靴の中に入ってた乾燥剤みたいなのだった(;゚Д゚)
しかも袋を噛み千切って中身も口の中に入ったっぽい(滝汗)
嫁さんが慌てて口の中の物を取り出し、台所へ娘を連れて行って水を飲ませる。


何とか全て出したとは思うんだけど大丈夫だろうか。
けど口にしたものによっては飲ませちゃいけない場合もあるからなあ。


その後嫁さんが風呂場に連れて行って吐かせようとしたけど吐かなかったみたい。
娘の様子も具合が悪くなる感じは無かったんでとりあえず様子を見ることに。


話し合いはだいたい終わって今回もいろいろといただいて実家をお暇。
帰りに晩御飯の食材を購入して帰宅。


荷物を全て降ろし、帰りの車中から寝ていた娘をチャイルドシートごと降ろす。
すぐに風呂の準備をして娘を風呂に入れる。


風呂からあがって娘を抱っこして自室でサッカー観戦。
すでに携帯サイトで2−0とリードしてたのは知ってたんでそのまま続きを観戦。
てか2ゴールともファインゴールだったよなあ。


と、すぐに嫁さんから呼ばれて晩御飯。
今日も枝豆をよく食べるなあ(ノ∀`)
何故かごはんは食べようとせず。それよりも焼き魚なら食べてくれるんだよな。
実家で菓子パンをたくさん食べさせ過ぎたかもね。


食べ終わってすぐに娘を抱っこして自室でサッカー観戦の続き。
試合は2−0のまま試合終了。
この結果神戸のJ1残留が、対戦相手の山形のJ2降格が決定。


一旦嫁さんが寝室に来たのを見て娘が寝室へ。
嫁さんはこれから風呂なんで娘を抱っこして自分のところへ。


ここから娘が激しく泣き出す(;´Д`)
今日も涙、鼻水、涎とダダ漏れ
見てて可哀想になるくらい泣いてるんだけど、嫁さんでないとどうにもならないんだよな。


嫁さんが風呂からあがってきて娘をあやすんだけど、時間はまだ19時半を少し過ぎたところ。
このまま授乳してもおそらく寝てくれないだろうとは思ったけど、とにかく飲ませることに。


・・・案の定昨日と同様ニコニコ顔の娘が自室にやって来た(ノ∀`)
しばらく自室で歩き回って暴れてたけど、嫁さんが寝室に連れて行く。
この間に日記の更新。




※メモ
  +1.1kg→71.4kg