離乳食に向けて

ゆうべは23時半、2時半にぐずって授乳。
さらに嫁さんが台所で弁当作ってる6時頃にぐずったんでおむつを確認。
それほどふくれてなかったんでとりあえず抱っこしてあやす。


そのうちウ○チしたような感じの音がしたんでおむつ交換。
でもウ○チは出てなかった。


そのまま交換してたら泣き声が聞こえたのか嫁さんが寝室に。
そのまま授乳して寝かしつける。


自分は6時半になってからベッドを出て朝御飯。
食べ終わってから寝室に行くと当然まだ寝てたんでそっとしといて出勤。



今日も定時で退社。
帰宅したらちょうど授乳中。


荷物かたして着替え。
授乳を終えて嫁さんがゲップさせてるところに行くとこの時間でも飲みながら寝ちゃったみたいで。


しげしげと寝顔を見てたら突然目が開いた(´∀`)
それでも結局ゲップは出なかったみたい。


晩御飯食べ終わって茶の間のこたつで寝かせてたらそのまま寝ちゃった。
この間を利用して嫁さんが娘の爪切り。
まだ切れてないところがあったんで自分が再度爪切り。この間に嫁さんが先に入浴。
それにしてもスベスベの手だねー(´∀`)



今日になって両手で物を持とうとするようになったようで。
でもまでちゃんと持つことは出来ないんだけど、今は左手と右手を互いに触ってるという感じ。


あと今日の昼間にお茶を飲ませたらしい。
何だこれ?ってな表情したらしい(ノ∀`)


それと晩御飯食べてから嫁さんがみかんの汁を口に含ませてた。
すっぱいんじゃないかと持ってたら案の定そーゆー表情してた(ノ∀`)
一応柑橘系だからそうじゃないかと思ったんだけどね・・・。
甘いと感じるのは食べ慣れた大人だからなんじゃないかな。


ま、とりあえず来月くらいからスタート予定の離乳食の予行演習的な感じかな。




※メモ
  +1.7kg→70.6kg