産後4ヶ月

ゆうべは3時半に1度ぐずっただけでぐっすりと。
昨日率先しておむつ交換をしようと書いたんだけど、気がついたら既に嫁さんが交換作業に入ってた(;´Д`)


その後自分が起きる6時半にお目覚め(´∀`)
朝御飯食べて娘が嫁さんに抱っこされて降りて来たんでしばし抱っこ。


そこから授乳ついでに左手の爪切り。
何度か顔を引っ掻いて小さな傷が出来ているんでね。
あと抱っこした時に自分の服でよく爪をとぐんだよな(ノ∀`)
大人用の爪切りみたいにヤスリが使えればいいんだけどね。


とりあえず左手だけ処理して出勤。



仕事は久しぶりに2時間残業。
ここんとこいい流れなんだけど、明日にはもう終わりそうなんでまた定時退社復活かな?


帰宅したら娘はいつものように台所のラックでおじいちゃんに相手してもらってた。
荷物かたして着替えて台所で嫁さんの手伝いしながら娘をあやす。


晩御飯食べて娘を抱っこしてたらもう普段は娘が寝る時間を過ぎてた。
それであんなに奇声を発してたのかな?


自分が風呂に入ってる間に嫁さんが授乳して寝かしつけ。



今日で娘が産まれてちょうど4ヶ月♪
そろそろ免疫も薄れてくるだろうし、一段と寒さが厳しくなってくるだろうから風邪などには気をつけないとね。
娘はもちろん自分達も外でもらってこないようにしないと。そのために自分は仕事中ずっとマスク着用中。


とりあえず順調に育ってくれているみたいなんで嬉しい限り(´∀`)




※メモ
  ±0kg→69.5kg