日中ほとんど寝てなかった?

ゆうべから体調が回復した嫁さんと3人で再び川の字になって1つのベッドで寝るように。
そして3時前と5時半にぐずって授乳。


今朝は8時過ぎにお目覚め。
そのまま茶の間に連れて行き、暖房と加湿器を準備。


父親は朝早くから出掛けたんでそこから準備してモーニング。
帰宅後は娘の相手。


11時前になってショッピングセンターへ。
まずは嫁さんに日頃の疲れを癒してもらうためにマッサージ店へ。
その間娘をベビーカーに乗せて店内をウロウロと。


1時間弱で終わって嫁さんと合流し、マクドで昼御飯。
ただ少し前から娘がぐずりかけてたんで2人一緒に食べることが出来ず。
嫁さんは車内で食べるとのことなんでとりあえず自分だけ食べる。


そこから駐車場で授乳して嫁さんの実家へ。
しばらくくつろいでから嫁さん方の親戚宅へ。
1時間ばかりお邪魔した間に1度授乳&おむつ交換。


そこから帰りにスーパーで晩御飯の買い物。
自分は車内で娘の相手。


一旦実家に戻ってお義母さんを降ろし、またまたいろいろいただいて帰宅。


すぐ風呂の準備して娘を入浴させる。
今日はぐずりはしなかったけど、体を洗っている間少々暴れてたな。


風呂から上がってしばらく娘をあやす。
その間嫁さんは晩御飯の仕度。
う〜ん、あんまりご機嫌よろしくないなあ。


父親に電話すると少し遅くなるとのことだったんで、先に食べることに。
その間普段のおとなしさから一転して今日は1日ぐずる時間が大半でその時も例外ではなく。


父親が帰宅する前に寝かしつけることに。
嫁さんが授乳して何とか寝かしつける。
嫁さんが風呂に入ってる間に自分が寝ている娘のそばに。
少しして寝ていた娘がぐずりだして起きちゃった(;´Д`)
おしゃぶりをくわえさせると何とか落ち着いて少ししたら寝てくれた。


今日は昨日と違って1日連れ出してて寝てる時間が少な過ぎたのかな。
せめて午前中か午後のどちらかは自宅で落ち着いて寝かせるべきかもね。



う〜ん、それにしてもいつものことだけど休日はホントあっという間に過ぎていくなあ。
ってもう22時半過ぎてるな。明日からまた平日がスタートするし夜中に起きなきゃいけないはずだからさっさと寝ないと。




※メモ
  +0.1kg→68.1kg