初めての予防接種

ゆうべのぐずりは4時半の1度だけ。まあ珍しい。
今朝も6時半にベッドを出て朝御飯食べてたら嫁さんに抱っこされて娘が降りてきた。


出勤時はお見送りなし。



今日もいつものように定時で退社。
帰宅したら娘はおじいちゃんに抱っこされてた。
次第にぐずりだしたんで慌てて荷物かたして着替えて娘を抱っこ。すぐに笑顔に(*´∀`*)


今日は嫁さんに連れられて町の小児科へ初めての予防接種に。
今回はBCG。
やっぱり激しく泣いたらしい。そりゃ痛いよねー。
って注射でなくて剣山みたいなヤツだったようで。でも結構押し付けられたらしくてそれで泣いたのかな。
そんな訳で今日はお風呂は回避したとのこと。


晩御飯食べて娘を抱っこして寝室へ。
寝かせてみてもやっぱりぐずる。
先に嫁さんが風呂に入った間に再度抱っこ。
しばらくすると寝ちゃった(´∀`)
そのまま自分がベッドに寝転がっても起きないんでしばらくそのままに。
嫁さんが風呂からあがってきて試しにベッドに寝かせるとやっぱり起きちゃった(;´Д`)


この機会に自分が風呂に入り、その間に授乳させて寝かしつけることに。
風呂からあがってきたら2人ともすっかり寝てた(´∀`)
自分はもう少ししてから寝るか。




※メモ
  +0.5kg→70.1kg