数年来の懸案事項をようやく実行

祝日の今日は8時過ぎに起床して3人でいつものモーニングへ。
帰宅してから嫁さんが洗車したいと言うんで洗剤などを買いにお出掛け。
その前にガス補給。リッター103円でした。やはりここでも上がってるわな。
そしてホームセンターで洗剤や吸水タオルを買い、スーパーで買い物してから帰宅。結局買い物で午前中一杯までかかりました。


昼御飯食べてからは嫁さんの洗車の手伝い。
合い間に自分の車のワイパーゴムの交換。このゴムって一体何年前に買ったやつだっけ?(ノ∀`)


そして車に付けていた無線の機械と超初期型のナビを取り外し。
無線は重宝していましたが、やはり携帯を持つようになってからは用無しに。
ナビは昔勤めていた会社の社長にもらって付けていたんですけど、機能としてはとりあえず現在地が分かる程度のもので、数年前に作動しなくなってました。
無線もナビもいつかは取り外さないといけないと思っていてようやく実行出来ました(ノ∀`)
何をやるにしてもいつもこんな調子なんで自分でも困っています(;´Д`)
それにしても久しぶりに長い時間を外で過ごしてたなあ。いつもは部屋にこもってTV見てるか漫画読んでるかだったもんなあ。


そして茶の間で阪神日本ハムのオープン戦を見ていたら突然父親がラーメン食べに行こうと言い出しました。ちょうど16時くらいのことでした。
再び出掛けてラーメンを汁まで飲み干してついでに100均とスーパーで買い物して帰宅。


明日からまた3日間仕事。出来れば土曜日も休みだと気が楽なんですけどね。