高校駅伝観戦

今日もいつものように3人でモー(ry
帰りは父親が同級生の人と一緒に隣町で開催された高校駅伝の観戦に行きました。
自分達はそのまま帰宅しましたが、やっぱり行きたくなって半ば強引に嫁さんを誘ってお出掛け。


親戚宅からすぐのところがコースになっていたんで車を置かせてもらうつもりで。
途中当然のように交通規制がかかってて遠回り。折り返し地点のところから回って行くとたくさんの選手や関係者、観戦者が。
考えてた迂回路をほぼ完璧に通れて無事親戚宅に車を停めてコースへ。
寒い中結局最後のチームが通過するまで観戦しました。


男子はやはり地元のチームが強さを発揮して優勝したようで。終始トップをキープしてゴールテープを切ったらしいです。
ほぼ前評判通りの結果だったと言えるのかも。
今年度で勇退される監督の花道を飾れたというところでしょうか。


間近で走っている選手を見て感じたのは、どの選手も頭の位置がほとんど上下動せずに走れているのはすごいなあと思いました。
どうすればあんな走りが出来るんだろ。


しかし地元でこういうのが見れるのはいいですね。
今回の大会が第1回で当然これから継続していくんでしょうから毎年の楽しみが出来ました♪




帰宅して昼御飯を食べてからは、嫁さんがお出掛けしてくるということでひたすら録画したTV番組の視聴を。
だいぶ溜まっていたある番組の消化がかなり進みました。


はあ・・・やっぱり休日が1日だけってのはしんどいなあ。