あんなところに内出血した結果

今朝は7時半に娘と共に起床。
しばらく布団に寝転んだまま娘の相手。


そのうち嫁さんが寝室に戻って来たんでトイレ行って洗顔して茶の間で新聞を見る。
嫁さんが娘を抱っこして少し急いで茶の間に降りて来た。
話を聞くと、布団の上に置いてたお茶のペットボトルを娘が踏んじゃってお茶があふれたらしくて吹くが上下とも、そして肌着もビショ濡れになっちゃったらしい。


娘の服を全て脱がせて着替えを手伝う。
その後寝室に戻って自分も着替えて3人でモーニングへ。


帰宅してからはウ○チした娘のおむつ交換。
ちょっとお腹がゆるい感じだな。お茶飲み過ぎなのかも。


その後嫁さんの実家へ昨日の淡路土産を持参しに行く。
お昼もご馳走になって、少し休憩してからご両親と共に昨日と同じショッピングセンターへ買い物に。


いろいろ見て回ってあまり大した買い物はせず。
店を出てご両親と別れて帰宅。


途中で嫁さんが気付いたんだけど、娘の口元がなんか黒いと言うか紫色に。
場所が口と鼻の間なんでちょびひげみたいに(ノ∀`)
もしくはひげが濃い人の髭剃り跡みたいw
てかこれって内出血してるんじゃないかな?


触ってみて娘に痛くない?と聞いても全く嫌がる様子もなし。
どこかでぶつけた記憶は・・・そーいや昨日だっけか、何かの拍子に娘が口元を何かにぶつけて少し泣きぎみだったけど激しく泣くことは無かったんだよね。
こんなに時間が経ってから内出血することってあるんだろうか。


それにしてもホントにちょびひげみたいなんでとりあえず携帯で撮影(ノ∀`)
娘は何故か鼻の下を伸ばしてわかりやすいようにしてくれたw


そのうち父親が帰宅。
娘を見てもらってる間に寝室に着替えを取りに行って風呂の掃除して湯船にお湯をはる。


お湯が入ったところで娘を風呂に入れる。
風呂からあがって晩御飯。


食べ終わって炊事を終えた嫁さんが娘の歯磨きさせて寝室へ。
自分も寝室にいて娘の寝つきを見届けようと思ってたらなかなか寝てくれず。
それどころかママが風呂に入ろうとしても嫌がる始末。


とりあえず娘を抱っこして外を走る車を見せている間に嫁さんが風呂に。
娘が飽きて寝かせようとするものの当然寝てくれず、自分の手を引いて階段を降りる。
ママを探しているふうで茶の間や台所をウロウロ。


そのうち嫁さんが風呂からあがってきて、脱衣所に居る気配を感じた娘が脱衣所の戸叩く。
そして自分を押して寝室に戻れとアピール(つД`)


後は嫁さんに任せて自室でPC立ち上げて日記更新。