この時期に1日3回も

今朝は土曜日で休日だけど6時半に起床。
朝から廃品回収があるんでゆうべ残してたダンボールの整理をしようと思ってたら嫁さんが自分より先に起きてやっててくれた。
なもんで新聞見てから古新聞とダンボールと雑誌を軒先に出す。


そのうち嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に。
自分は2階に戻って着替える。


チャイルドシートの設置をするために外に出ようとしてたら娘が追いかけてきた。
そのうち立ち止まってぎはりだした(ノ∀`)
嫁さんにおむつ交換を頼んで外に出る。


家の中に戻って娘の着替えをさせる。
今日に限ってめっちゃ嫌がってTシャツはおろかズボンもはいてくれない。
うーん、暑苦しくして着たくないんだろうか。


何とか嫁さんがなだめて着替えさせてくれた。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親の趣味のモノをまた別のところで展示しているんでそれを見に淡路島へ。
父親は今日泊まるんで別々の車で。
父親は9時過ぎに、自分達はいろいろ準備して9時半過ぎに出発。


途中高速のサービスエリアで飲み物と娘のごはんを買う。
そして昼御飯を食べるためにハイウェイオアシスで父親と待ち合わせ。
車を駐車スペースに停めたところで父親から電話が。
向こうも着いたばかりでこちらの状況を聞くために電話してきたらしい。


すぐに合流してからは明石海峡大橋や大阪湾が臨めるところで娘を遊ばせる。
11時半くらいになってフードコートで昼御飯。


食べ終わってからはミスドでドーナツを買った後再び娘を遊ばせる。
敷地内に観覧車があって、しきりに娘に乗る?と聞くんだけど、娘は頑なに首を横に振る。
うーん、去年東京ドームシティーで夜に自分と2人だけで乗せたのがトラウマになっちゃってるのかな(;´Д`)


その後ハイウェイオアシスを出て夢舞台へ。
まず売店で嫁さんの実家へのお土産を購入。


その後施設内へ。
自分達は出品者である父親の連れということで入場料が無料だった(´∀`)


娘を抱っこして父親の出品しているモノを見て、他の展示物も見る。
途中で娘のおむつを調べるともうそろそろパンパンだったんでおむつ交換。
その時少しだけウ○チしてた。
今朝は大量にしてたらしいんでもう今日はしないだろうと嫁さんは言ってたんだけど、その時の残りだったのかなあ。


その後はしばらく施設内を散策。
娘がきばる仕草をしたんで嫁さんににおってもらうとやっぱりしてたらしい。


おむつシートがあるところでおむつ交換。
これで持って来てた予備のおむつが無くなる。
しかし量に差があったとはいえ1日に3回もしたのってどれくらいぶりだろ。


ここで父親と別れる。
結局淡路島では他に特に寄らずに高速乗って神戸にも寄らずに地元のショッピングセンターへ。


店内をいろいろ見て回った後フードコートで休憩しようかということでマクドへ。
今ここで食べたら晩御飯が食べれなくなるんで、持ち帰りにして家でこれを晩御飯にしようということで土日限定の1000円セットとハッピーセットを購入。


その後娘の晩御飯を買って店を出て帰宅。
荷物を降ろして冷めないうちにということで17時過ぎだったけど早めの晩御飯。


食べ終わってからはしばらく娘の相手した後座椅子で居眠り。
その後娘を風呂に入れる。
今日は父親もいないんでシャワーだけに。


風呂からあがって嫁さんも風呂へ。
娘にごはんを食べさせながらTVでバレーを視聴。


嫁さんが風呂からあがって娘に歯磨きさせて先に寝室へ。
第3セットを取ったところで自分も寝室へ。


娘の寝かしつけを嫁さんに任せて自室でPC立ち上げてたら廊下の電気がついたんで様子を伺うと、娘がお茶を飲みたがっているらしい。
お茶はまだわかしたばかりなんで冷蔵庫に水を入れているんで嫁さんが取りに行こうとしたら娘が嫁さんから離れないんで自分が取りに行く。


娘にペットボトルを渡して自室へ。
間もなく寝室も静かになった。


日記の下書きをしながらバレーの続きを見る。
勝利を見届けて日記更新。