いちごが食べられるように(´∀`)

今朝は6時過ぎに娘がお目覚め。
そのまま横になってたんで、6時半に娘を横目に見ながら茶の間へ。


朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘は嫁さんの懐でEテレ視聴中。
自分の姿を認識すると、外を見たいとアピールしたんで窓際の椅子に座らせる。


時間になったところで娘を抱っこして゛んかんまで連れて行く。
嫁さんに託して行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
今日も大通り側におじいちゃんに抱っこされて出て来てたんで手を振ると振り返してくれた(´∀`)


車を車庫に停めて外に出て両手を出して身を乗り出してきた娘を抱っこ。
家の中に入って台所で荷物を置いて寝室に着替えを取りに行く。


茶の間で娘を降ろして洗濯物を洗濯かごに入れ、風呂の掃除をして湯船にお湯をはる。
嫁さんが晩御飯の支度をしてたところを手伝う。
出来たところで晩御飯。


食べ終わった頃に嫁さんの実家からご両親が来宅。
何でも親戚からいちごをたくさんいただいたんで買い物のついでにわざわざ持って来てくださったらしい(´∀`)


ご両親が帰られてからは早速いちごをいただく。
台所からボウルに入ったいちごを娘が茶の間まで持って来てくれた(´∀`)
少し前までは娘はかじった途端すっぱい顔をして食べれなかったんだけど、最近は少しだけすっぱい顔をするものの食べれるようになったのよね。
味に慣れたのかな。でもこの次に食べられるのは年末年始くらいだけどそれまで味を覚えているかな?


その後娘を風呂に入れる。
嫁さんに抱きかかえられて風呂場に来た時は激しく泣いてて、両手を必死に上にあげて抱っこされまいとしてた。
娘はその後も突っ伏して泣くんで、嫁さんは体を拭いて一旦茶の間に戻す。
どうもいちごが食べたかったらしくて、途中で中断されたもんだから泣いたみたい。


その間自分は先に髪の毛を洗う。
終わった頃に再び嫁さんに抱っこされて娘がやって来た。
すでに泣き止んでて至ってご機嫌さん(´∀`)


風呂からあがってしばらくBSを視聴。
歯磨きして21時前に嫁さんに連れられて寝室へ。


自分も見終わってから娘のお気に入りのものを持って寝室へ。
娘に渡して嫁さんに寝かしつけを任せて自室でPC立ち上げて日記更新。