初めてのお蕎麦(´∀`)

今朝は7時過ぎに娘がお目覚め。
でもママがいないせいか泣き出す(;´Д`)


しばらくして嫁さんが寝室に戻ってきたんでトイレ行って洗顔して茶の間で新聞を見る。
嫁さんが娘を抱っこして茶の間に来たところで寝室に戻って着替える。


外に出て車を玄関前まで出して来て出掛ける準備。
みんなでモーニングへ。


帰宅してからは外や家の中でひたすら娘と遊ぶ。
その合い間にスカパーのカスタマーセンターに電話してHDチューナーの設定の仕方を尋ねる。


昼になって昼御飯。
食べ終わってからはまたカスタマーセンターに電話して格闘。


結局見れるようにはならず。
別のところへ電話する前にふと思いついたことを試してみたら見れるようになった(´∀`)
でも契約しているあるチャンネルは見れるのに、別のチャンネルは見れないといった症状が。
これについて電話して尋ねると、スカパー側から信号を再送信すれば改善するとのこと。


ここで父親に留守番頼んで買い物に。
まずはホームセンターで害虫対策のものや父親に頼まれたものを購入。


続いてスーパーで食材を購入して帰宅。
途中で娘は寝ちゃったんで、自分が荷物を降ろしている間に嫁さんが娘を抱っこして縁側の部屋に寝かせる。


自分は自室でスカパーのチェック。
するとちゃんと契約しているチャンネルは映ってた(´∀`)


下に降りて寝ている娘のそばで添い寝。
結局3時間弱で娘がお目覚め。


しばらくして車の販売店から昨日依頼したヤツの契約書を持って来てもらったんで必要事項を記入。
うーん、補助金間に合えばいいんだけど難しいだろうなあ(;´Д`)


ここから晩御飯の準備を。
自分も手伝って出来たところで晩御飯。


来月で2歳になる娘に今日初めて蕎麦を食べさせる。
一応アレルギーの心配があるんで今まで食べさせなかったんだけどね。


とりあえず特にアレルギー症状は出ていない様子。
てか娘は美味しそうに食べてくれて、おまけにめんつゆまで飲んじゃった(ノ∀`)


食べ終わってしばらく休憩して娘を風呂に。
風呂場で娘の体を確認したけど蕁麻疹も発疹も出ていなかった。


風呂からあがって娘に歯磨きさせる。
嫁さんは風呂に入るんで洗面所から出すと激しく泣き出す。


すると自分のところに来て両手を広げたんで抱っこして寝室に連れて行く。
寝かしつけようとするものの、また激しく泣き出してお茶の入ったペットボトルを巡って自分と格闘。


そのうちおとなしくなったかと思うと自分がねんねと言って自分の懐で横になったけど、少ししてまた起き上がる。
そのうち嫁さんが戻って来たんでいつものおやすみコールをしている間に自室でPC立ち上げて日記更新。