買い物に連れて行くのも大変に

ゆうべは0時過ぎに授乳。


今朝も6時過ぎから娘の寝返りが激しくなってきて、6時半にはお目覚め。
自分は途中でトイレに行き、戻って来てから嫁さんが抱っこして下へ降りて行ったんで二度寝


7時過ぎにベッドを出て8時過ぎにみんなでモーニングへ。


帰宅してからは少しだけゆっくり。
今日は敬老の日ということで父親に何か服でも買いに行こうかということになって9時半を過ぎてから大型ショッピングセンターへ。


安いものだったけど、2着服を購入。
続いてスポーツ用品店で以前チェックしてたゴルフ用のズボンとウェアを見に行く。
幸いまだ残ってて買おうかどうか迷ってたら誕生日プレゼントにってことで嫁さんが買ってくれた(´∀`)


これだけで店を出て帰宅。
帰りの車中で娘が激しく泣き出してたんで帰宅してすぐに授乳。
そのまま嫁さんの腕の中で寝てたんだけど、自分が横になってた縁側近くまで抱きかかえて来て畳の上に寝かせた途端起きちゃった(;´Д`)
その後は嫁さんがしばらく相手してくれてたんで自分はそのまま横になる。


昼御飯食べて父親が親戚の法事で出掛ける。
その後買い物へ。


まずは書店でコミックスやひよこクラブを購入。
嫁さんが選んでる間自分が抱っこしてたんだけど、最近はじっとしていてくれなくて降りたがるのよね。
そんでしっかりと歩けるもんだからそこらじゅう歩き回っては本を手に取るんで破かないかヒヤヒヤしながら後を追いかけるというパターン。


続いてスーパーで食材を購入。
ここでも当然じっとしていてくれなくて降りては歩き回って何か商品を手に取るというパターン。
スーパーでは何か壊したり破いたりという心配は少ないんでまだマシなんだけどね。


続いてレンタル屋を2件回ったけど目的のものはレンタル中&置いてなかった。
そこからは別の書店で嫁さんが買い物して帰宅。


娘の相手しつつ買ってきたひよこクラブとコミックスを読む。
そのうち父親が帰宅。


風呂の準備して娘を風呂へ。
最初はテンション低かったけど、徐々にご機嫌になってきてくれた(´∀`)


風呂からあがって晩御飯。
食べ終わってから嫁さんが炊事&風呂の間TV見つつ娘の相手。


嫁さんが風呂からあがってきて娘を抱っこして寝室へ。
授乳して寝かしつけしてる間に自室でPC立ち上げて日記更新。



今日は台風の影響なのか風がそこそこ強かったおかげで涼しい風が室内に入ってきてエアコンいらずでかなり過ごしやすかった。
このまま秋に突入してくれねーかなー・・・。




※メモ
  −0.8kg→70.4kg